マルチモニターのアイコン表示について

このQ&Aのポイント
  • マルチモニターを使用する際、表示されるモニターのアイコンが不足している場合の対処方法について教えてください。
  • 質問者はNEC 121wareのWindowsを使用しており、マルチモニターを利用したいと考えています。しかし、アイコンがひとつしか表示されていないため、どのように対処すればよいかわかりません。アドバイスをお願いします。
  • マルチモニターを使用する際に、表示されるモニターのアイコンが不足している場合は、デバイスマネージャーからドライバーを更新するか、モニターの接続を確認することがおすすめです。また、Windowsの設定からディスプレイを複製するか拡張するかを選択することもできます。
回答を見る
  • ベストアンサー

マルチモニター

マルチモニターを使おうと思ったのですが、モニターを示すアイコンがひとつしか表示されていない場合どうすればいいのでしょうか?教えてください。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.7

>モニターを示すアイコンがひとつしか なので、一応、OSは動いてますね。 まずはビデオドライバを確認。デバイスマネージャーで見て、きちんと出ているかどうか? Vista用のドライバは出ていないようですが、ビデオチップのメーカーサイトにはあったりします。また、他PCメーカーの同一チップを使っているモデルのドライバを流用できる場合が多々あります。(ググって探す、もしくはにわとりに頼むw) ドライバがきちんと当たれば、外付けモニタも映るのかと。

okabee0011
質問者

お礼

色々やり方があるのですね・・やってみます。 有難うございます。

その他の回答 (6)

• wormhole
回答No.6

>nec lavieGのノートパソコンにvistaの入ったhddを入れました。 これは他のPCで使用していたVistaのインストールされたHDDを、そのノートパソコンに入れたという事ですか? もしそうなのでしたら適切なドライバーが入っていないのだと思いますが、それ以前にプリインストールされていたWindowsは他のPCに移して使用する事はできませんけど(技術的にできないのではなくライセンス的にできない)。 またPCがLavieG タイプLなのでしたらVista用のドライバはありません。

okabee0011
質問者

お礼

そうなのですね・・よくわかりました、有難うございます。

• heyboy
回答No.5

こちらをどうぞ https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=010055 まずは接続します (最初は映っていなくてもいいです) そしたら コントロールパネルから 画面の設定からマルチモニター 設定を呼び出し 二つ目のモニターを クリックしたら映しだされるのを 確認すればOKですよ。

okabee0011
質問者

お礼

コントロールパネルから画面の解消度をクリックすると、モニターのアイコンが1と2が表示されるはずなんですが、1しか出てないので困っています。

• sukeken
回答No.4

こんにちは。 マルチモニター 接続して、認識させて、どっちが「主」かを決めてやる。 これだけのこと。 接続後、キーボードのWindows「窓」キーを押しながら「P」キーを同時に押すと、どうしたいの?と画面が聞いてきます。 答えてあげてください。 これが表示されないと言うことは、接続が失敗していると言うこと。

okabee0011
質問者

お礼

やってみたのですが、変化はありませんでした・・回答ありがとうございます。

回答No.3

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_PSEARCH_LAVIEG ただ、”LaVie G”と言われてもこんなにもあるのですよね。 それで、おおよそノートだと言うことがわかりました。 https://121ware.com/spsearch/public/app/servlet/qadoc?QID=012134 現在の設定が、「LCDのみ」になっている可能性が非常に高いと思われます。 外部またはLCD+外部の設定で、シングル/デュアルを選べますので、 こちらを試してもらえますでしょうか?

okabee0011
質問者

お礼

lavieGのLタイプです。詳しく書かなくてごめんなさい。普通は画面の解消度のところで、モニターアイコンが1と2が並んでると思うのですが、1の画面アイコンしか表示されてないので、困っています。bios設定が必要なのでしょうか・・

• shouga9
回答No.2

>モニターを示すアイコンがひとつしか どこの話?OSは何?詳細不明では答えようがありません。 まだ繋いでないならそのモニタの存在も知らないので当然だし。 >どうすればいいのでしょうか? やめちゃえば?

回答No.1

まずは、 なんと言う名前のPCに、どんなOSをインストールして使っている。 なんと言う名前のモニターをつなぎ、どんなケーブルで接続したか? これらの情報が必要だと思います。 現在のヒントだけでは、 認識されていないから、マルチモニター(またはデュアルモニター)にならない 状態なので、認識させてください。 と言う回答にしかできないと言うのが、現実ですね。

okabee0011
質問者

お礼

nec lavieGのノートパソコンにvistaの入ったhddを入れました。 benQのモニターにHDMIのケーブルで繋ぎました。 モニターの方だけ映ればいいのですが・・よろしくお願いします。