• ベストアンサー

Operaのレンダリングエンジンはなんですか?

Operaのレンダリングエンジンはなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SpiceGirl
  • ベストアンサー率69% (493/713)
回答No.1

独自エンジンです。 レンダリングエンジンを1から作り直した「Opera 7」正式版がリリース http://internet.watch.impress.co.jp/www/article/2003/0128/opera.htm 故に Opera、Adobeへのレンダリングエンジン提供で合意 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2003/10/01/603.html 他者に提供出来るのだと思います。

noname#12205
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.2

ANo.1のかたが回答済ですが 補足を。 既にご存知でしょうが最新のOPERAは8.01です、旧版はセキュリティホールが残っているのでOPERAを使うのなら最新にしておきましょう。 Download Opera nowをクリックすると日本語版(Japanese version)ow32jaja801.exeをダウンロードできます。 http://www.opera.com/download/index.dml?step=3&opsys=Windows&lng=ja&platform=Windows

参考URL:
http://www.opera.com/download/index.dml?step=3&opsys=Windows&lng=ja&platform=Windows
noname#12205
質問者

お礼

ありがとうございます 使ってみましたが、広告といってもちょっとなんですね^^; もっとはやく入れておけばよかった

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レンダリングエンジンが何をしている?

    現在sleipnir2.9を使用しています。今日、突然画面上部に以下の警告文が出ました。 「レンダリングエンジンが原因でメモリ使用量が限界に達しました。sleipnirが予期せず終了する可能性があります。再起動してください。」 指示通り再起動したのですが、文中にある「レンダリングエンジンが原因」というのがどういうことなのかよく分かりません。 自分のパソコンの使い方に何か問題があったのかな…とちょっと心配になりました。 どなたかご教示いただきますようよろしくお願いします!<(_ _)>

  • HTMLレンダリングエンジン

    勉強で簡単なHTMLのレンダリングエンジンを作ろうと考えています。 そこで、参考になるような(仕組みを理解できる程度の)コンパクトなライブラリやソフトをご存知でしょうか。 GeckoやIEのラッパではなく、一からJavaで書かれているものを望んでいます。 http://today.java.net/pub/a/today/2004/06/14/html-pt2.html?page=1 にいくつかのJavaベースのレンダリングエンジンが載っていますが、ソースコードが置いてあるものが見つかりません。

    • ベストアンサー
    • Java
  • ホームページビルダーのレイアウト・レンダリングエンジン

    よくある質問の一つに, 「WYSIWYG系のソフトウェアを使った見た目と実際にブラウザで見たときの見た目が違います、何でですか?」っていうのがあります。(この時,大抵ユーザーはIEでの確認を行っていると思います) レイアウトエンジンが同じであれば基本的に同じレイアウトになると思っていて,IEのエンジン(Trident)使っていると思っていた自分には不思議でした。(バージョンの違いはあるので厳密には異なるが) で、調べてみたら http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_layout_engines Macromedia Dreamweaver MXやAdobe Creative Suite 2はPresto,つまりOperaと同じエンジンであることを知りました。 #Operaの挙動を調べれば回答での説明ができますよね! さて,これらのソフトと共に良く出てくる「IBM Websphere HomePage Builder」のレイアウトエンジンは何でしょうか? #回答いただく際には文献引用による確度向上を推奨します #「レイアウトエンジン」という用語で統一してみたが,「レンダリングエンジン」とは違うの?同じなの?

    • 締切済み
    • CSS
  • HTMLレンダリングエンジンの仕組み

    HTMLのレンダリングエンジンの仕組みを知りたいのですが、 ドキュメントを公開しているページや、説明が載っている本などを知りませんか? どうか、教えてください。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Opera => FireFox への移行

    現在、Operaを使用しています。 タブブラウジング、マウスジェスチャーなどが慣れていて、他ブラウザへは移行するつもりはありませんでした。 IEのレンダリングエンジンが使用可能と知りまして、 移行しようかどうか考えています。 以下について教えていただけないでしょうか? 1.Operaと同等なマウスジェスチャーは可能でしょうか? 2.ブックマークの移行(Opera => FireFox)は可能でしょうか? 3.Opera => FireFox への移行で、困ったことなどありましたでしょうか? 宜しくお願いいたします。 環境 ブラウザ:Opera 7.54u2

  • Opera 10.10

    Opera10.10で1部のタグをIEレンダリングを表示できる方法があれば教えてください。

  • Operaのprestoエンジン

    Operaのprestoエンジンのソースは公開されていないのですか?

  • レンダリング・エンジン(Trident、Gecko、WebKit)って

    レンダリング・エンジン(Trident、Gecko、WebKit)って何ですか? 最近にブラウザにはTrident、Gecko、WebKitというのがあるということを知りました。 これらは何なんですか。ネットで調べたんですけどもイマイチ解りません。 簡単に解り易く教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Sleipnir 1.66のレンダリングエンジンについて

    OS:Windows XP SP3 ブラウザ:Sleipnir 1.66(IE8) 現在上記の構成でネットを観覧しておりますが、最近レイアウトが崩れてしまうサイトが増えてきました。 調べてみた所、このレイアウト崩れと言うのは古めのブラウザ(IE6など)で発生している物の様で、どうもインストールしているのが例えIE8であってもレンダリングエンジン(Trident)は古いものを使用しているのでは無いかと推測しております(要はIE8である所の「互換表示」になってしまっている)。 当方だけの問題なのか、或いは元からこうだったのかは解らないのですが、これを解決する方法はありませんでしょうか。

  • レンダリングって何ですか?

    レンダリングって何ですか?教えて下さい。 レンダリングサービスについても教えて頂けるとうれしいです。