• 締切済み

関東近郊の蛍狩り

東京の新宿あたりに住んでいます。 蛍狩りに行きたいのですが、 どこか車でそんなに大変でなく行ける場所を おしえて下さい。 八王子や鎌倉にあるようなうわさもあるのですが、 その辺までが限界です。 詳細情報お願いします。

みんなの回答

• gooism
回答No.2

千葉の外房は人口密度が少なく、 自然なホタルの乱舞が見られます。 ただ、 千葉の外房は関東近郊ですが、新宿だと遠いですね。 なので、あまり参考にならないと思いますが、 一応、ホタルの乱舞の様子を掲載しておきます。

参考URL:
http://www.isumi-chiba.net/archives/867729.html
  • kunpoo
回答No.1

自分が行ったことのあるのは、椿山荘と高尾山口のうかい烏山ですが、時期的にもう終わっているかも...