• ベストアンサー

M16A2はまだ使われているのですか?

最近のイラクでのアメリカ軍の写真などを見ると、 M4などが大半でM16をほとんど見ない気がします。 M16はまだ使われているのでしょうか? 使われているとしたら、どのような人が使っているのでしょうか? 電動ガンのM16A2を持っているので、この銃のことが気になります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • damm
回答No.1

USMCでは今も使っていますよ。A2。その他にもスポッターがA4 SAM-Rとか。 海兵隊のホームページでA2を装備している海兵隊隊員のフォトを見ることが出来ます。 あとRISやRASが必要なほどアクセサリーを必要としない(せいぜいレーザー照準器)後方で空軍や海軍の警備兵(ESF、MSF)、またコーストガード等でも使っています。

valleyseed
質問者

お礼

USMCのHPを見てみました、M16はまだ使われてるのですね。 実は、サバイバルゲームで、M16を使用している兵士の装備の資料を探していたので、とても参考になりました。 ありがとうございました。