• ベストアンサー

M16A2に可変ストックリングを組み込みたい

電動ガンカスタム初心者です。 東京マルイ製のM16A2(電動ガン)にLayLax製のストックリング(可変ストック用) を組み込みたいのですが、バッテリーの配線が邪魔をして組み込めません。 どのような加工をすればよろしいのでしょうか? アドバイスや、意見をお願いします。 (現在pdi製パトリオット2 stdキットを作成中)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214454
回答No.2

要するにバッテリーはハンドガードか外部バッテリーBOXに収納、電源コードは前出しにしたいとうことでしょうか。 だとすればフレームに穴あけ加工は不要です。しかし、メカボックスから出る配線が短くなります。 コードの延長というより取替えをお勧めします。 ラジコンに使われる銀が入った低抵抗タイプに取り替えると回転低下も防止できるので良いです。 ハンダの接続も。道具は揃っていますか? また、フレームとストックの接合部の配線口を隠すプレートも必要ですね。 メカボックス内部の構造やコツを知らずにメカボを空けると、スプリングとギア、シムが一気に飛び出し、部品紛失するこもありますので注意が必要です。メ カボ分解のビデオURLを張っておきます。旧タイプのメカボですが、構造は同じです。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=R__kLzsNPAY&feature=related
PatoRio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 リアのパイプの中にミニバッテリーを組み込みたいと思っています。 いろいろ試行錯誤した結果、リアパイプに穴を開け、可変ストック自体に穴を開けることで解決いたしました。 (パトリオットの性質上フロントにバッテリーを積むことはできないもので) いろいろアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

リアストック固定用のレイルパイプ内にコードを通す穴をあけるしかないでしょうね。

PatoRio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろ調べた結果M4(おそらく可変ストック)等の前方配線型を後方配線型にカスタムすることができると 言うことが分かりました。 その場合もレイルパイプ内にコードを通す穴をあけるのでしょうか? また配線が短いため上記方法が現状できません。 この場合はメカボを分解し、配線を組み直す必要があるという事でしょうか? 電動ガンのカスタムが初心者のためおかしな質問等有りましたらご指摘ください。