• 締切済み

住所、郵便番号改変時の顧客情報変更について

社内で使用する顧客マスタデータベースを構築しています。顧客数は全国に約5,00件です。 現在困っているのが郵便番号や住所の変更です。郵政公社のサイトを見ると毎月数十から数百の郵便番号が更新されているようですし、地域開発で番地もまるっきり変わるケースも予測されます(例えば○○1丁目1-1が地域開発で△△5丁目3-2になるなど)。 現在は気づいた時に手作業で情報更新を行っていますが、顧客数が増えれば増えるほど管理の手間が大きくなるばかりです。何か良い方法などご存じであれば教えてください。

みんなの回答

• mendokusa
回答No.1

自社開発はやめてASPにするとか。 無理なら人海戦術しかないですね。自動化は無理でしょう。