• ベストアンサー

【FLASH MX】複数のフレームの画像サイズを一度に変更したい

フレームに画像を配置し、パラパラ漫画のようなものを作成しています。 元の画像サイズが大きい(1024×768)ので、配置した後に小さく(640×480)に変更したいのですが、複数のフレームに配置された画像の大きさを一度に変更する方法はないでしょうか? フレーム数は2000弱あり、1フレームずつサイズ変更は非常に効率が悪いので・・・。 よろしくお願いいたします。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.1

こんにちは。 それでサイズを変更しても、内包している画像が変わる訳ではないので軽くはなりませんし、若干歪んだ様な形になります。 それでも良ければ、まずは全フレームをひとつのMCに内包して、そのMCのサイズを変更すれば一気に出来ます。 既にルート上に配置してしまって手間がかかる場合は、 そのままswfとして書き出して、別のファイルに外部swfとしてloadMovieなどで読み込めば同じ事です。 お勧めはPhotoShopなどのソフトで画像サイズを一括変換する事ですけどね。

HERO1970
質問者

お礼

解決しました。 ありがとうございました。