• ベストアンサー

ユーノスの改造!!

ユーノスで改造して遊びたいのですが、どんな感じにいじると面白いですか? レスポンス重視にしたいのですが! 峠と首都高によくいきます(コーナー好きです)! 最終計画はRX-7のエンジンを積みたいのですがどうでしょう? 実際にユーノスに乗って改造したりしてる方やそうでない方も、どんどん教えてください! 今のとこ、サス、ブレーキ、マフラー(RS-R)は変えてあります!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • E-mi
回答No.5

ユーノスは車の名前ではありません。 ユーノス-ロードスター、ユーノス-コスモ、ユーノス-プレッソなどがあります。 RX-7のエンジンを積みたいとのことですから、おそらくロードスターだと思いますが、私的に基本はブレーキ、足、シート、LSDだと思っています。 ブレーキはそんなに変な物は無いと思いますが、サスってダウンサスでしょうか? スポーツ走行には不向きなので、最初から車高調を購入する事をお勧めします。 自分も何セットも足を交換しましたが、結局最初から車高調を購入した方が良いと思いました。 良い足が入ると、コーナーリングの限界が上がりますが、シートがバケット形状でないと、体をホールドしきれません。 ホールド性能の高いシートが必要です。 LSDを組むと、パワーを殺す事なくコーナリングできると思います。 ここまでやれば基本は出来上がったと思います。 逆にここまでやるのにも30万円はかかると思いますので、後はチューニングにあまり金をかけず、ガソリン代やサーキットの走行料金に金をかけたらいいと思います。

その他の回答 (7)

回答No.8

どうせやるならアメリカンV8積むのをお勧めします。

参考URL:
http://gazoo.tns.ne.jp/shop/cg/CG_Exp.asp?FileNo=CG9307112
  • FullTune
回答No.7

ロータリーロードスター・・・今週のマガジンにありましたね・・・

• LARK777
回答No.6

他の方の言うように中身をいじるのもいいことですがデザイン的にもいい車なので外装にもこだわって欲しいです。外装ボロボロのロードスターを見かけると非常に気分悪いですから。個人的には専門誌なんかに乗ってるクラシック系のkitなんかを組むと渋いと思います。

回答No.4

ロードスターも含むマツダのB系エンジンって意外と上がフケないんで マキシム・ワークス製のエキマニはオススメですね。 あとK&Nのラムエアでしょうか。 サイドシルに発泡ウレタン充填も良いかと。 他の回答者サン方も書いてますが 余り馬力を上げるとボディーが付いてこないので 軽量化の方が面白いと思いますよ。

• seasoning
回答No.3

こんにちは。 オープンなので剛性不足は否めません。 剛性アップと、足回りを煮詰めれば充分楽しめると思いますよ。 ターボ化や、エンジン換装をするとロードスターではない車になります。 「レスポンス重視」、「コーナー好き」と言うのであればオススメできません。 ターボ化で300ps弱のロードスターに乗ったことありますが、吹っ飛びそうで直線ですらアクセル踏めませんでした。 慣れれば踏めるかも・・・ あと、ユーノス=ロードスターではないですよ。 ユーノスは他にも500、800、コスモとかあるので。

• meer
回答No.2

ロードスターは関連書籍が豊富なのでここで聞くよりもそちらを参考にしたほうが良いと思います。 ハイパーレブやroad&ster、Air辺りを揃えれば大体のデータが写真つきで出ていますし。 ロータリーエンジン(FC用)化は初期投資額で50万を超えてしまうのと、維持費の高騰、バランスの悪化などから余程の覚悟が必要です。 また、面白さはともかくとしてロードスターはノーマルでは受けがいいのですが、いじり始めると途端に周りの目が白くなっていきますから外見に手を出すときはその辺りを認識したほうが良いと思います。 さらに走りの面でも強化するとロードスター(特にNA)特有のヒラヒラ感や軽快さを削ることになり、オープンボディが足かせになっていく問題があります。 ロードスターを楽しむのであればまずノーマルで車との会話を堪能してから物足りない部分を補強していった方がお金もかかりませんし、いいものが仕上がるんじゃないかと思うのですが。

• myahoo
回答No.1

こんばんは。 過去にロードスターに乗ってました。 剛性を考えてタワーバーを入れることをお勧めします。見た目もオープンにすると格好いいですよね。 RX-7のエンジンはロードスターにはパワーありすぎのように思います。