• 締切済み

TW225 中古で買うとしたらいくら??

TW225の中古を購入しようか迷っています ・エンジンは一回変えてるから走行距離はっきりわからないらしいですが、エンジンを変えてから2年経過。 ・タンクがへこんでるのとメーターが今ちょっと動かないけど走るのには支障はない ・改造したのはスカチューン、マフラー、シート、エンジン、前輪、ブレーキ、ライト、ほとんど! 7万円で譲ってくれると言ってるのですがそれは適当な価格なのでしょうか?おしえてください

みんなの回答

• sc16
回答No.3

スカチューンをしたものはエンジンなどにダメージを受けやすくなるのでちょっとだけ乗るというのならいいかもしれません。 しかし、今後乗り続けようと思うのならスカチューンはやめたほうが無難です。そのバイクもエンジンを乗せ換えていると言うことですからやはりエンジンにダメージを与えてしまって乗せ換えざるを得なくなったのでしょう。 もし購入をするのならエアクリーナーとエアクリーナーBOXを取り付けキャブのセッティングをちゃんと出してやることです。これによりエンジンにゴミ吸い込みなどによるダメージから守れるようになります。 いろいろと書きましたがメーター交換などを含めて5~10万整備にかかると思ってください。その合計価格が安いかどうかで判断されてはいかがでしょうか。ちなみに整備の価格はバイク屋にやってもらった場合です。自分で出来ればはるかに安く上がりますが、キャブのセッティング出しは素人には無理です。

• wsws
回答No.2

タイヤとライトウインカーの点灯を確かめたら\7万なら充分に買いです。 チェーンガードはついていますか。 普段はチェーンの張りをなるべく確かめてください。

• oo14
回答No.1

それって部品代だけ足すとすごい値段になると思います。 さらにエンジンが225ですか? タンクを新品にしてメーター替えたら25万なんチャって。 改造したやつは好き嫌いが激しいので、妥当なのかも。 とにかく売れる値段と買う値段の真ん中で、あと何もしないで 5000kmぐらい乗れるというのが、理想的売り買いのパターンかな。