• ベストアンサー

フランスから日本への国際電話

フランスに約1年留学するのですが、彼氏と遠距離になってしまうので、できるだけお金をかけずに頻繁に連絡を取り合いたいと思っています。 IP電話やスカイプなど色々方法があると思うのですが、機械に疎いもので、それぞれのメリットや具体的に何が必要なのか、よく分かりません・・。 あと問題は最初の半年がホームステイで、その後寮に入るので、部屋からネット接続できるかどうかが分からないんです!学校に日本語対応のPCはあるんですが・・  さすがに学校やネットカフェで、チャットならともかくIP電話でベラベラしゃべったりできないですよね?? 私はこんなふうに日本と連絡とってた!っていう体験談や、こんな方法があるよ!っていうアドバイス、スカイプやIP電話の情報など、本当になんでもいいので回答頂ければ助かります! 質問内容にまとまりがなくすいません・・ 宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PU2
回答No.3

一例ですが私の使っているIP電話では フランスの 一般電話まで3分 24円 携帯だと  3分 96円 TaRaBaっていうソフトフォンですと(機械買えば普通の電話でも使える) 一般電話まで1分 5円(日本と大きく変わりませんね) 携帯だと  1分 35円 http://www.taraba.net/ って書いてました。 SKYPEに関しては使っていないのでわかりません。 他に安い方法あるかもしれません。参考程度に考えて下さいね。 まぁーネットが使えればSKYPE同士が一番安いでしょうが ソフトフォンを使うならAgePhoneを使えば国内のIP電話番号 そのまま国外へ持ち出して使うことができますね 日本の一般電話相手の発信も着信も日本国内と同じになりますね 使えるかどうかは出国前に試す必要はあると思いますが便利かもしれませんね。 彼氏と同じIP電話会社にすれば話放題ですしね http://www.ageet.com/ 参考にして下さい。

le_soleil
質問者

お礼

すごい、色々あるんですね~。 しかしTaRaBaって安いですね!! すごく参考になります、ありがとうございます! 彼氏とも相談してみて色々検討してみます☆

その他の回答 (3)

• YuYu_G
回答No.4

私自身は自宅でネットをするので、あまりネットカフェの情報は知りません・・・お役に立てずゴメンナサイ。 よく日本語の新聞に載っている「茶場Net」のアドレスを載せておきますので、参考にしてください。私の友達は、ここは高いと言って、「佳苗」という日本食品店でネットを使っていました。 それから、最近はマクドナルド等で、ワイヤレスLANを使ってネットを使えるようになってきているんです。(私はパリ在住なので、地方に関してはわからないのですが) ワイヤレスLAN対応のPCをマクドナルドに持参すれば、自分のPCをネットに繋げられますよ。 もちろん、場所が場所なので、そこでIP電話なんかは出来ないと思うけれど。 それから情報収集のためだけならば、図書館でもネットを使えます。ただ、メール等は使えないと聞いたことがあります。図書館は無料です。

参考URL:
http://www.paris-chabanet.com/
le_soleil
質問者

お礼

すいません、確かに自宅でネットされていたら、わざわざカフェでする必要ないですよね。。 参考URLありがとうございます!さすがパリだと、日本語対応できる所も多そうですね~。 (私はパリ南西にあるToursに行くので、環境的にどうなのか?です。学校に日本語対応PCはあるそうですが。) 図書館でも無料で使えるとは、初耳です!色々情報、ありがとうございました!

• YuYu_G
回答No.2

私は今、フランス在住なので、思ったことを少し書きます。 ホームステイ先にもよりますが、ホストファミリーの電話回線を長時間使うのはやはり難しいと思います。 私の友人の1人のステイ先ではインターネット回線は自由に使えるらしく、彼女が日本から持参したPCを繋いで、スカイプやメッセンジャーを利用しているそうです。 でも別の友達は、緊急時しか電話は使わせてもらえず、電話を受けるのも大変だと言っています。この友人は、中華街やパリの日本の書店などでプリペイドカードを購入し、公衆電話からいつも国際電話をかけています。 寮も様々でしょうが、友人の話を聞いていると、部屋に自分の電話を引くことが出来るというところが多いように感じます。 日本と違って、回線を引くのはそれ程大変ではないようなので、もし可能ならば例え半年間でも自分の回線を持つことをお勧めします。

le_soleil
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! やはり、ホストファミリー宅で回線を使うのは難しそうですね・・ 使えればラッキーなんですが~。 半年の間でも日本との連絡だけでなく、色んな情報収集にネットは是非使える環境にいたいです。   YuYu_Gさんはフランスにお住まいなんですね。 フランスのインターネットカフェ等、ネットが使える所の料金は幾らぐらいするもんでしょうか??(地域にもよると思いますが)

• PU2
回答No.1

ネット環境がない恵まれていない環境として一般電話だけはあると 考えて彼に日本から安い通話方法でコールバックしてもらったら? 彼氏に電話代がかかるでしょうがいろいろ安い通話方法を使えば簡単だと思います。 遠距離は大変でしょうが頑張ってください。

le_soleil
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうですね、ネットに繋げられない場合も考えて、一般電話での安い通話方法も調べておかないと・・ 何か情報ありましたら、またお願いします(^-^*)