• ベストアンサー

露出の多くなるこの季節の悩み

oekakimanの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。「黄色」の度合いがよくわからないのですが、(病的に黄色いのか多少黄色っぽいとか、など)「治療法」となると、とりあえず信頼できる皮膚科に行ったほうがよいのではないのでしょうか? 私も体の背面が表面に比べて全体的に黄色っぽいようなことはありましたが・・・。スクラブなんかで多少きれいにはなると思いますが。(こすらないで) あまり参考にならないかもしれません。

関連するQ&A

  • 皮膚の変色 手術が必要?

    5歳の女の子を持つ父親です。 娘は生まれつきお尻から右足にかけて長さ15cm×幅5cm程度皮膚が変色しています。変色といってもその部分だけ白いのですが、当然 水着を着るとはっきりわかる色です。今は子供なので、たいして気にしていませんが、中学にもなると気にするはずです。 思い切って今のうちに手術をさせようかと思いますが、やはり皮膚の移植になるのでしょうか? またその費用はどのくらいなのでしょうか? 手術しないで治す方法があれば教えてください。

  • お風呂での低温やけどは着衣で防げるか?

    湯に浸かっている部分 太もも上からおなかあたりの皮膚の色が 低温やけどで肌の 色が少し暗くなっています。 お湯の温度は 熱すぎないようにしていますが、少し汗ばむくらい を希望していると ぬるいお湯に浸かる というのは意味がありません。 気づいた事があります。 お湯の中であったとしても 変色しているのは 直接お湯に触れている部分です。 例えば、浸かっているときに 湯船の側面にずっとピタッとくっついている太もも横の部分は変色していません。 同じく 湯船の底にずっと当てられているお尻の皮膚も変色していません。 ここから 質問なのですが: 分厚めのピタッとしたタイツ を短パンのように切って履いて 湯に浸かったら いくらか 皮膚の変色は避けられるでしょうか? 直接湯を当てないという事は意味があるのかな? と思いまして。。

  • 背中の膨らみ・・?

    20代前半の女です。 背骨の腰より5センチくらい上?のあたりに背骨に沿ってコブのように2箇所微妙に膨らんでいて、そこをちょっとでも押すと凄く痛いです。 どっちかといったら左側のようなきもしますが、ほぼ真ん中です。 前からあったかどうかはわかりませんが、よく背中が何となく痛くなることはあります。 でも鏡で見たことはなかったので膨らみに気づきませんでした。 膨らんでいるところは赤見を帯びたり、黒っぽいということもなく普通に皮膚の色です。 腰痛はありませんが、背中全体に激しい運動をしたわけでもないのに筋肉痛のような痛みがあります。疲れた後はなんとなく呼吸すると痛むこともあります。 ぶつけた記憶は全くないです。 「背中 痛い 膨らみ」でググって見たのですが粉瘤のような"おでき"のような膨らみしかHITしなく、なんとなく腫れている感じなので、なかなか同じ症状にHITしません。 あと背骨に沿ってというのもなかなかHITしませんでした。 これってヘルニアですか? 過去腰でヘルニア(今は完治)を患った事があるので気になってます。 よろしくお願いいたします。

  • 交通事故で傷跡が残りかなりショックです。手術代か慰謝料請求はできるの?

    去年の8月にバイクで車と接触し転倒 背中に怪我をしました。 腰と肩も強打し、しばらく通院したのですが 腰痛は残ってしまうそうです。 背中のケガは結構深く、一度ケロイドになってしまったのですが 治療の末ケロイドは消えたものの 皮膚がへこみ、色も変色、醜い傷跡になっています。 背中の開いたファッションは一生出来そうにありません。 水着も着れません。 背中だけは綺麗で自慢だったのに ショックでそろそろ夏だと言うのに憂鬱で仕方ありません。 せめて傷跡を消す手術かそれに相当する慰謝料を もらえたらと思うのですが・・・ ちなみに通院期間がそろそろ10ヶ月になりますが 通院した日数は20日ぐらいです。 その場合慰謝料?はいくらぐらいになるのでしょうか? 同じような質問となってしまうかも知れませんが なにとぞ宜しくお願いしますです。

  • 紅斑が円状に広がり、真ん中から治癒していくんですが、これなんでしょう。。

    赤い紅斑ができ、それと同時に真ん中がカサカサしたような感じになります。それが少しづつ大きくなっていき、その真ん中から治癒していきます。かゆみは全くありません。背中に大きくできたのは、500円玉よりひとまわり大きいくらいの大きさです。ジュクジュクしたりはしません。見た感じは、赤いワッカで真ん中が治癒していってる・・という感じ。毛細血管が関係しているのか、それを押すと、肌の色になり、離すと赤く戻ります。皮膚科では「原因不明」と言われ、劇薬ステロイドがでました。塗ると、良くなってきますが、他のところにも新しいのがいくつか出来はじめています。これって何だと思いますか?

  • 胸の周辺と背中や肩がかゆいです。

    胸は乳首から周辺全体的にかゆく、かきすぎた為か皮膚が茶色っぽく変色してしまいました。首もかゆく赤くなっています。背中や肩はカサカサしてかゆかったり、時々チクチクさすように痛がゆかったりします。最初は乾燥のせいかなと思い、「メディクイック」という薬用乳液を塗ってみましたが、なかなか治りません。時々、メンソレータムAD軟膏も使ってみましたが刺激がありすぎてチョット…やはり皮膚科に行くべきでしょうか?でもあまりに肌が汚くなってしまい恥ずかしいのです。何かイイ薬や効くものはないでしょうか?

  • 痒くて気がおかしくなりそうです。

    月曜日頃から全身にじんましんがひどく、 今日になって顔にも出てきました。 顔は痒くありませんが、 その他の首や肩、背中、お尻、太もも、お腹が 痒くて痒くてたまらないです。 夜もなかなか寝付けませんし 買い物へ行っても痒くて落ち着かないし 肌の色は赤茶色に変色してしまうし、 たくさん掻いてしまって痕に残るでしょうし、 イライラしてばかりいます。 病院の飲み薬はなかなか効いてくれません。 どうしたらこの痒みから脱出できますか? 経験のある方、どうやって乗り越えましたか?

  • 背中の腫れ

    奥さんの背中(背骨上・へそ位置ぐらい)が腫れており、(大きさは3cm角) 皮膚の色が若干黄土色に変色し、表面が荒れております。 私が手で触っても全く痛みがないようです。 日ごろの私なら気にしてないのですが、 3日ほど前、日ごろ元気な奥さんが朝起きたら 突然吐き気を催し、その日一日仕事を休むことが ありました。 (病院嫌いのため、病院にはいかず安静にして治しました。) ただ本日も若干気持ち悪いと言っており、 病院にいくことを強く言うべきか悩んでおります。 背中の腫れにつき、ご意見いただければ幸いです。

  • 盛り上がったほくろ

    小さいときからですが、盛り上がったほくろが4ヶ所にあります。 1、背中(背骨の少し横)に縦に2個 2、お尻の横側 3、目の横 1、2は気が付いたときにはありました。 3は、小さいとき蚊にかまれて以来ほくろになりました。 先日、病院の看護師さんに背中を見せたとき 「このほくろは前からあったの?」 と聞かれ、その時はなんとなく話が終わったのですが、後から気になり始めました。 やはり、盛り上がったほくろはよくないのでしょうか。 背骨の横など、私の場合、取りにくい位置にあるような気がするのですが、どうでしょうか。 除去は入院になるのでしょうか。

  • 体に異常な痒みと皮膚変色

    2週間前ほどから体(背中)に蕁麻疹のような 発疹が出ました。異常に痒くなりました。 皮膚科に行ったところ、 外的蕁麻疹と言われてました。 日焼けした?コールドスプレイした?などの質問をされ、全て心辺りも有りませんでした。 眠気の強くなる痒み止めと塗り薬を2本処方されましたが、心当たりもない診断結果だったので 薬は塗らずに居ました。 病院で日焼けした?と言う質問が引っ掛かっていて背中(お尻から腰)を見るとまだらに皮膚変色をしていました。 そして病院を変えてみたところ ただ、痒み止めだけ処方され変色の質問をしても 全く答えてくれず、分からない。それだけでした。 胸元や首周りまで、まだらな変色をしています。 痒くてたまらないし、見える箇所まで変色があるので、泣きそうです。 回答お願いします!