• 締切済み
  • 困ってます

お気に入りのカバンなんです・・・。

昨年、ヴァネッサブリューノで革のカバンを購入しました。白っぽいグレーだったので、お店の人に「お手入れ気をつけて」とは言われましたが、2ヶ月も経たないうちに白っぽい色とは思えないほど汚れてしまい、今では持てないくらい汚くなってしまいました。表革でもなくスエードでもなく、微妙な革で、デリケートな革用のクリームを購入しましたが、取れるどころか余計汚れてしまった感じ・・・。高かったので、使いたいんです!! 汚れが取れないなら、自分でできるリフォーム(革の染めとか)や、クリーニング方法を教えてください。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2

買ったお店に持っていけば、きれいにクリーニングしてくれるそうです…。 クリーニングの値段は分からないですが、間違いはないと思います!!!