• 締切済み

レザー専用クリーム

去年の夏にセリーヌのブギーバッグMCPグレーを購入しました。購入したバックは以下のものです。 http://item.rakuten.co.jp/something/celine-123022/ しかし、持ち手の部分が白い革のため、何度か使用しているうちに黒ずんできました。 白の革の汚れの防止するための専用クリームをご存じの方は、教えていただけないでしょうか。白の革が変色しないクリームでお願いします。 また、できれば黒ずんだ部分の汚れを落とすクリーム?のようなものがあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.1

軽い汚れなら消しゴムで軽くこすってやると綺麗に取れますよ。傷がついたり、革に何かが染込んだりすることもないのにで、とりあえず、一番安全かも。 もう少し本格的な汚れ落としには「レザークリーナ」というのがあります。検索するといろいろ出てくると思います。 汚れが付きにくくするには防水(防汚兼用ですね)スプレーの類を使うのが楽でしょう。こんなのとか。 http://www.happyvalue.com/sisaccs/white.htm 一応、どちらも本格的に使う前に見だたない場所でちょっと試してみるほうが安全でしょう。 教えて!で靴やソファの例はありましたが・・参考になる・・かな? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2115861.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2524752.html どうしても面倒ならクリーニングを依頼すればやってくれると思います。

flower2626
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 さっそく消しゴムと防水スプレーをしてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セリーヌのブギーバッグについて

    以前購入したバッグで、セリーヌのブギーバッグがあります。 去年か一昨年の購入ですが、パープルの麻(キャンパス地)に白のレザーの持ち手です。 なぜかバーゲンで気に入って、勢いで買ってしまいました。 シーズンがいつのものかよくわからず、困っています。 色合いからしてやはり春夏で使うべきバッグでしょうか? 秋らしいコーディネートにも可能かとは思うのですが、 夏使用の生地であればちょっと恥ずかしいのかと・・・? 身の丈に合わない買い物をしてしまった気分だったので 頑張って使いたいと思っています! ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • ニット製品の汚れ防止

    先日真っ白なニットのバッグを見つけて、あまりのかわいさに一目惚れして買ってしまいました。 私は大雑把でなんでもすぐ汚してしまうのでいつも白は避けていたのですが、「汚さないように気をつける!!」という決意も込めて購入しました。 が、素材はニット+持ち手と底は革でできていて、じゃぶじゃぶ洗えるものでもありません。 気をつけるとは思っていても、なるべく汚さないように万全の体制でいきたいのです!!なにしろ本当に真っ白なんです!!(*_*) そこでふと思ったのですが、ニット製品に使える汚れ防止スプレーみたいなものってないんでしょうか?? 調べてみたのですが見つからなかったのでないのかも知れませんが… もしご存知の方がいたら是非教えてください。

  • 白の革鞄の汚れを防ぐには?

    先日プラダのバッグを購入しました。全体はキャンバス生地なのですが、バッグの縁(といいますか周囲?)の部分と角、底の部分それに持ち手が白の押革です。 かわいい、の一心で買ってしまったのですが考えてみると汚れやすい気がします。 友人はサマンサの革で全部白のバッグで大学に通っていますが全然汚れがありません。だから私も平気かなあ、とか思ったのですが物を知らないうちに擦ったり汚したり、平然と地面に置く(電車の中とか電車を待ってるときとか)私だと汚れる気がして不安になりました……… 安い鞄だったら我慢出来るのですけど、祖母に高い鞄を借りて以来その使いやすさと品のよさに惚れてしまって、お金を貯めに溜めて買ったのでなるべく長く使いたいです。でも日常使いたいです。 我が儘だと思うのですけれど、汚れてから騒ぐより、使う前から対策をした方が良い気がするので、なにか汚れを防ぐ方法などあったら教えてください。 防ぐのが大変ならば別の色(黒とか)が鞄に合うようなら染めてしまおうかと思うのですけど、そういう方法ってあるのでしょうか? 長く回りくどくて申し訳ないのですけれど、お答え頂けると嬉しいです。

  • お気に入りのカバンなんです・・・。

    昨年、ヴァネッサブリューノで革のカバンを購入しました。白っぽいグレーだったので、お店の人に「お手入れ気をつけて」とは言われましたが、2ヶ月も経たないうちに白っぽい色とは思えないほど汚れてしまい、今では持てないくらい汚くなってしまいました。表革でもなくスエードでもなく、微妙な革で、デリケートな革用のクリームを購入しましたが、取れるどころか余計汚れてしまった感じ・・・。高かったので、使いたいんです!! 汚れが取れないなら、自分でできるリフォーム(革の染めとか)や、クリーニング方法を教えてください。よろしくお願い致します。

  • 革と布のバッグのお手入れ方法

    はじめまして。 本体は布(麻のキャンバス)で、持ち手と、一部装飾に革が使われているバッグなのですが、本体の生地部分が汚れた場合、洗濯しても大丈夫でしょうか?やはり革部分を水&洗剤につけてしまうのは、ダメでしょうか? 拭いたりするだけでは、落ちない汚れだと思うので、できれば洗いたいのですが、良い方法はありますでしょうか? アドバイスいただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • キャンバス地のバッグ、汚れてきたらどうしてますか?

    「黒いキャンバス地の本体」と 「革の持ち手」を組み合わせたバッグを持っているのですが、 汚れが少し目立ってきて気になっています。 バッグは10センチくらいのマチがある形で、 わりとしっかりしたデザインです。 底の四隅には鋲がついています。 持ち手のほか、本体外側のバイピング処理も革になっています。 とくに汚れが目立つのが、何かにぶつかったり、 床へ置いたときに擦れがちな、下の角のあたりです。 100%布製なら洗濯もできますが、そうもいかず・・・。 シミ抜きの要領で布に水を浸して叩いたりしましたが、 あまり落ちませんでした。しかもキャンバス地の色が「黒」なので、 へんに薄白く広がって目立ちそうになります。 こういうキャンバス地と革を組み合わせたバッグ、 汚れたときどうしていますか? 洗わずに汚れをうまく落とす方法はないでしょうか?

  • 白のレザーバッグの汚れを落とす方法

    今日ラッシュでかばんをこすってしまい、白の革のかばんに汚れが付いてしまいました(>_<) 手で落とそうとゴシゴシしたら、革と縫い目(糸)が黒ずんでしまいました。 どうにか落とす方法はありますでしょうか? 糸の部分は無理かな・・・。 手でゴシゴシしなきゃよかったです。

  • 白い革製品に味は出てくる??

    最近白の牛革製のバッグを買ってしまいました。 購入前は気に入ったデザインだったので何気なく買ってしまったんですが、よくよく考えると白って汚れやすいですよね... 茶色とかの革のバッグならいい使ってるうちに『味』が出てくると思うんですが、白はどうでしょうか? やはりそれは味と言うよりは単なる汚れとなっていくのでしょうか?

  • 革付きの帆布バッグの洗濯の仕方

    白の帆布バッグが汚れてしまいました。 持ち手や底などが革で出来ているもので、どのように洗えばいいか悩んでいます。 全体的に汚れているので、消しゴムで消すことは出来無そうです。 良い方法があれば教えてください。

  • キャンバス地とナイロン地のバックの汚れ

    お気に入りのバッグがあるのですが、使いこんでいたせいか、だいぶ汚れてきました。 色は生成りで持ち手部分だけブランドのロゴテープのようになっているのですが 生成りの部分が汚れてグレー(?)っぽくなってます。 この汚れを落とすにはどうすればいいのでしょうか? キャンバス地なので、思い切って洗濯しちゃおうかなーと思ったのですが 生地がクタクタになってしまわないかと心配です。 何かよい方法はありますか? ちなみに同じブランドのナイロンのバッグについても汚れを落としたいです。 これも洗濯すると生地感がかわってしまうのではないかと心配です。 ぜひ教えてください!!

印刷ができない
このQ&Aのポイント
  • プリンターの一時停止が解消できず印刷できない
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN接続
  • 関連するソフト・アプリは特にありません
回答を見る

専門家に質問してみよう