• ベストアンサー

電話を受けることはできるのに、かける事ができません。

Yahooを解約してから電話を受けることができるのに こちらからかけることができなくなりました。 インターネットはマンションタイプのBフレッツです。 受話器の故障でしょうか?それともなにか設定の問題でしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsutsu
回答No.3

電話の回線と電話機の回線はあっていますか? たとえば電話回線がプッシュ回線なのに電話機の設定がダイヤル回線になっていると 発信できなくなります。 その逆もありうるので116へ電話して回線種別を確認するか、 試しにご自宅の電話機の設定を変えてみてはいかがでしょうか?

yahoo55
質問者

お礼

おかげさまで繋がりました。 適切なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• bob_n
回答No.2

IP電話なのか、普通のNTTなどの電話なのかわかりません。 契約している電話会社に問い合わせてみてはどうですか?

yahoo55
質問者

お礼

ありがとうございました。

• tumiki7
回答No.1

YahooのIP電話契約はしてませんでしたか。

yahoo55
質問者

お礼

ありがとうございました。