• 締切済み

他のPCへ楽曲を移せるMP3プレイヤー

他のパソコンに楽曲を移すことができる プレイヤーを探しています。 どういった技術なのか全くの素人ですが、 iPod等はできない、とありました。 具体的な製品は自分で探そうと思っておりますが、 コピーの可否は、製品情報のどこを見れば判断できるのでしょうか。

みんなの回答

• palmmy
回答No.3

>iPod等はできない、とありました。 再生できないだけで移すことは出来ます。 >製品情報のどこを見れば判断できるのでしょうか。 USBストレージクラスと書いてあるもんは外付けの HDD、フラッシュメモリーのように使用できます。 他のパソコンに楽曲を移すならLANを構成して 転送した方が早そうですが。

• bu-cla
回答No.2

iriverユーザーです。 iriverH300,クリエイティブMuvoTXは質問者さんの想定されてる使い方ができます。実際に、使用しているので保障します。 専用ソフトを使ってファイルを移すタイプでも、専用ソフトを使用しない使い方が出来るものもあります。専門店などで詳しくお尋ねになってみてはいかがでしょうか。

• GRIGO
回答No.1

>コピーの可否は、製品情報のどこを見れば判断できるのでしょうか。 できない…と書いていなければ、可能かと…お店で買えば店員さんから聞けると思います。 通販だと…専用ソフトを介さずに、ファイルのコピーが行えるものを選ぶといいと思います。(エクスプローラでコピーするだけ! 見たいなうたい文句があれば問題ないかと) >どういった技術なのか 一種の暗号化だとは推測できます。 MP3プレイヤーにコピーする際、他のPCでは読めないようにファイルを暗号化して、その暗号を解読するキーを動的にコピー元のPC側に生成。 よって、その暗号化を解除するにはキーを持つPCでしかできない。 …暗号化は専門外ですので推測の範囲…参考程度に…