• ベストアンサー

ウィルスに感染してしまったようです

kabu-oyajiの回答

回答No.2

ウィルスに感染しているようです。 英文は 「ノーマルモードでは処理できません。セキュリティのセッティングを見直してください。アンチウィルスソフトやスパイウェア除去ソフトで問題のあるプログラムをスキャンしてください。」 とあります。 その指示通り、アンチウィルスソフトやスパイウェア除去ソフトを使いましょう。 初心者の場合、アンチウィルスソフトは市販のものを使ったほうが手っ取り早いです。ベクターでダウンロードするか、お店で買いましょう。英語に地震があるのなら、フリーで「AVG Antivir」というのがあります。 Spywareはこのページを参考にしてください。 http://enchanting.cside.com/security/spyware.html それと、こういう事態を避けるため、以下の方法をすばやくとることをお勧めします。 ・アンチウィルスソフトの利用 ・スパイウェア除去ソフトの利用 ・ルーターの使用(できなければ、きちんとしたファイアウォールソフトの利用)