• 締切済み

ストレートパーマ(縮毛矯正)

ストパーをかけたら傷むといいますが、カラーリングや普通のウェーブのパーマ より傷むということですか?ストパーのヘアケアも教えてほしいです。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

美容師です。薬液を使用する技術は、全部傷みますなんていうと身もふたもない話になってしまいますが、髪が傷む原因、ベスト5は、1、ホームカラーのオーバータイム2、5,6,7,8月の海辺の紫外線 3、冬のスキー場 4、未熟な美容師の間違った薬液使用 5、美容室の薬液処理などが主な原因、その他にシャンプー剤の髪に合わない使用とかですか、主観ですが、薬液処理は、髪が少し風邪引いちゃう感じかな、だから美容師は、応急処置、救急処置としてトリートメントを、お勧めします。&ホームケアですね。ストパーは、完全ドライをシャンプーのたびにおこなっていれば長持ちします。洗い流さないタイプの美容液タイプのホームケアを購入してください。一番ききます。

jeomcrth
質問者

お礼

>洗い流さないタイプの美容液タイプのホームケア そうですか!今まで\4000で前にかった紫外線のダメージなどに効く ヘアパックをしてました。洗い流さないタイプの高いので全然考えてなかった んですけど、ちょっと考えてみます☆お返事ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 縮毛矯正とストレートパーマ

    私は髪がうねっているのですが、美容師の人に矯正をかけると改善されると言われたので、やってみようかなと思ったのですが、結構料金が高くてキツイです(^^; そこで、ストパーを試してみようと思ったのですが、縮毛矯正には効果が劣るみたいです。とりあえず、質問をまとめてみます。 1.縮毛矯正は18900円~ということなのですが、これは高い方ですか? 2.ストレートパーマは6300円~なので、これなら出来そうなのですが、縮毛と違って永久ではないのは分かるのですが、実際どのくらい持ちますか? 3.縮毛矯正とストレートパーマのかけ方のちがいは何ですか? 4.縮毛矯正にかかる時間はどのくらいですか? 5.ストレートパーマにかかる時間はどのくらいですか? 6.縮毛矯正とストパーはかけた後の見た目としては縮毛矯正のほうが「直毛!」って感じですか? 以上です。答えてくださる方お願いします(^^

  • ストレートパーマか縮毛矯正か。それとパーマ後の匂いに関して。

    2月くらいにパーマをかけました。 思ったより強くかかってしまって、アレンジ次第では可愛いのですが、あまりパーマをかけたことがなかったので、結構違和感に悩み、まっすぐにしたいと思っています。 元々の髪質は、カラーとかパーマでも比較的痛みにくい健康毛で、しっかりしてます。量は多めなので、すいています。 地毛のクセは超まっすぐではないですが、割と普通にまっすぐで多少ゆるく、後頭部と肩らへんがうねるかなという感じです。(肩らへんは長さがあっても外ハネしやすいクセなのが悩み) 広がりやすいです。 パーマを伸ばした状態での長さは鎖骨3センチ下くらいです。 ストレートパーマで結構まっすぐになるのなら、縮毛よりストパーが良いのですが、この状態ならどちらが良いでしょうか? あとできれば今週末にかけたいのですが、月曜から会社があります。 ストパーや、縮毛の場合かけた後の匂いは結構キツイですか? 事務職なので、隣の人が不快になる匂いだと困ってしまうのですが、、。 どちらかでも経験した方、匂いについても教えてください。(どういう匂いがするのか。パーマ臭?)

  • アメリカでストレートパーマ(縮毛矯正)はかけられますか?

    私はひどい「ちぢれっ毛」で、ストレートパーマ(縮毛矯正:通称ストパー)は私にとっては必須のアイテムなのですが、来年1年間アメリカに行くことになりそうで、アメリカでもストパーがかけられるのか、大変心配しています。アメリカのどこになるかはまだ決まっていないのですが、アメリカでもストパーってかけられるんですか?

  • 縮毛矯正かストレートパーマ

    持病があり薬を、飲んでいます。種類と量が増えたせいか、体調のせいか 髪の毛が一本一本ウェーブがかかって、パサパサ状態です。 ヘヤスプレーでどうにか広がらないようにするのが大変です。 急に変わってしまった髪質に対して、ストレートパーマがいいのか、 縮毛矯正がいいのか教えて下さい。 髪量は普通、コシがないのか柔らかい、肩につく位の長さです。

  • スパイラルパーマ→ストレート…

    過去の質問を見たのですがイマイチよくわからないので… 現在スパイラルパーマをかけています。最後にかけなおしたのが7月の始め位です。根元が伸びきっているしスパイラルもよれよれなのでこの髪型とおさらばしたいのですが髪を切るにしてもまず、ストレートにしなくちゃいけませんよね? ストパー→カット&カラーリングだととにかく高い。 それで、ストパーは市販の物でやろうかと考えましたが、市販のストパーは傷むと教えてgooでも多くの人がいっていたので心配です。 ストパーかけた後はしばらくカラーリングもできないし…。 とりあえずどうすればいいですか…??? ストパー&カットだけの方がいいのでしょうか?

  • パーマの前に縮毛をするべき?

    大学生の男です。外ハネするようなウェーブパーマをかけたいと思っているんですが、前髪と襟足のくせが強くウェーブパーマをかける前に縮毛(もしくはストパー)をかけるべきでしょうか?

  • ストレートパーマと縮毛矯正について

    ストレートパーマと縮毛矯正の違いって なんなんでしょうか・・・・?? 先週、「ストレートパーマ」をかけましたが もうハネてきてしまいました。 ロングなんですけどちょうど肩に触れる長さで、前髪があごぐらい・・・ 文句を言いに行ったら、仕方ないですと言われました。 ハネてしまう長さだからって・・・・ 非常に納得いかないんですけどね。(T_T) 洗髪→クリーム→温める→流す→かわかす→アイロン 液体スプレー→しばらくして流す→かわかす といって行程でした。(¥13000) 前に違う店で「リペア」というのをかけました。 行程は大体同じようなんですけど 縮毛矯正だったと思います。(¥22000) 高い値段が縮毛矯正で安いのがストパーなのかな?って 思ったりもしました。 いいアドバイス・情報ありましたら お願いいたします。

  • パーマで髪がバサバサです(>_<) 縮毛矯正とは?

    3月と5月に「ツイストスパイラル」パーマをかけました。その後にカラーリングもしたせいか、現在ひどく髪がバサバサです。 ウェーブも出ないし、最悪な状態なのです・・・ 長さは、耳が隠れる程度なのですが、せっかく伸ばしたので、ショートには戻したくないのです、、、が!あまりに傷んでいるので美容師さんに「切るしかないねー」と言われました。 確かに傷んだ箇所をなくしてしまえば良いのでしょうが・・・ 「縮毛矯正」って、やった事はないのですが、強力なストレートパーマみたいなモノですか? サラサラまではいかなくとも、ストレートになるのでしょうか? パーマをかけて傷んでしまった髪の補修法についても教えて下さい!m(__)m

  • ストレートパーマと矯正縮毛について

    癖毛が悩みの25歳の男です。 短い分には目立たないのですが、前髪に少し癖があるので、今は毎朝市販のコテでまっすぐにしています。ですが、毎朝するのも煩わしいし、少し湿気が多い日なんかは癖が戻ってしまいます。 そこで、理容室か美容室に行ってまっすぐにしてもらおうと思いますが、どんな風にした方がいいですかね? まず、理容室か美容室かですが、理容室ではテクニック的に劣ると思われるので、美容室にしようかと思っています。 次にストレートパーマか矯正縮毛のどっちにしようか迷っています。まっすぐでぺったんこになるのは嫌なので、軽くかけるストパの方がいいんですかね(~へ~; アドバイスをお願いしますm(_ _)m ちなみに市販のストレートパーマ剤を使用してみましたが、ほとんど効果がなかったです。。

  • 縮毛矯正とストレートパーマ。

    私はこの春から、高校に入学になります。ですからそれまでに髪の毛をサラサラストレートにしたいと考えています。 ですが、縮毛矯正とストレートパーマの違いが 縮毛矯正→長く持つ、けどピンピンのストレートになってしまう   ストパー→あんまり持たない、けど自然なストレート のようなことしか詳しく知りません。(これさえもあっているのかわかりませんが・・・。) どっちをかけるべきなのか、または今までのように毎朝面倒ですが軽くアイロンをかけるだけですごすべきなのか・・・・とても悩んでいます。 アイロンをすればストレートになるのであんまり強い癖はついていません。それによく「直毛だね」といわれます。今ショートで、髪にボリュームがでてしまっています。このボリュームをなくしたいです。 しかし、いかにも縮毛矯正(ストパー)かけました。みたいなピンピンな髪の毛はいやなんです。あくまで自然なストレートにあこがれています。 こういう髪質の私は縮毛矯正、ストレートパーマ、なんにもかけないのどれにするべきだと思いますか?? かけるとしたらもう高校入学なので時間がなくてあせっています。どなたかお願いします。