• 締切済み

ストレートパーマ(縮毛矯正)

ストパーをかけたら傷むといいますが、カラーリングや普通のウェーブのパーマ より傷むということですか?ストパーのヘアケアも教えてほしいです。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

美容師です。薬液を使用する技術は、全部傷みますなんていうと身もふたもない話になってしまいますが、髪が傷む原因、ベスト5は、1、ホームカラーのオーバータイム2、5,6,7,8月の海辺の紫外線 3、冬のスキー場 4、未熟な美容師の間違った薬液使用 5、美容室の薬液処理などが主な原因、その他にシャンプー剤の髪に合わない使用とかですか、主観ですが、薬液処理は、髪が少し風邪引いちゃう感じかな、だから美容師は、応急処置、救急処置としてトリートメントを、お勧めします。&ホームケアですね。ストパーは、完全ドライをシャンプーのたびにおこなっていれば長持ちします。洗い流さないタイプの美容液タイプのホームケアを購入してください。一番ききます。

jeomcrth
質問者

お礼

>洗い流さないタイプの美容液タイプのホームケア そうですか!今まで\4000で前にかった紫外線のダメージなどに効く ヘアパックをしてました。洗い流さないタイプの高いので全然考えてなかった んですけど、ちょっと考えてみます☆お返事ありがとうございました!!