• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アメリカでストレートパーマ(縮毛矯正)はかけられますか?

私はひどい「ちぢれっ毛」で、ストレートパーマ(縮毛矯正:通称ストパー)は私にとっては必須のアイテムなのですが、来年1年間アメリカに行くことになりそうで、アメリカでもストパーがかけられるのか、大変心配しています。アメリカのどこになるかはまだ決まっていないのですが、アメリカでもストパーってかけられるんですか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

参考までに。 現地の状況にも触れられています。 日本発!縮毛矯正パーマが米で話題 http://www.excite.co.jp/relocate/co=jp/xsr/ne_ne_to_ne/excitebit;http://www.excite.co.jp/News/bit/00091112678859.html

参考URL:
http://www.excite.co.jp/relocate/co=jp/xsr/ne_ne_to_ne/excitebit;http://www.excite.co.jp/News/bit/00091112678859.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

的確なご回答をありがとうございました。現地の様子がよくわかってとても参考になりました。アメリカにもストパーがあることがわかってホッとしました。 「縮れ毛」の悩みって結構世界共通なんですね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

大丈夫でしょうね♪マイケルジャクソンも縮毛矯正だと思います★

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど!こころ強いアドバイスありがとうございます。

  • 回答No.1

超天パの黒人から需要があるはずですので、十分可能性はあると思いますよ。ライス国務長官なんかどうみてもかストパーけてませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たっ、たしかに・・・!