• ベストアンサー

アメリカの

アメリカの番組の放送時間は、「Sundays 8/7c」「Tueseday 8/7c」というような表記ですが「8/7c」というのはどういう意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • axlrose88
回答No.1

eastern time で 8時、 central time で 7時  ということです。 sunday の eastern time (EST)で 8時、central time で 7時 tue. の eastern time で 8時、central time で 7時 アメリカは東と西で時差あります(4つの時間がある)。 上記は 東海岸でのことでしょう。 TV番組の放送時間は eastern time と central time の両方を言います。 州の中でも時間が違う州があるのと、同じ放送をする地区で2つの時間があることがあるからだと思います。

Tagliatelle
質問者

お礼

数字は両方とも放送時間なんですね。 国内で時差があると何かとメンドーですね。 早い回答をありがとうございました。