• ベストアンサー

普通二輪免許 高速乗りはとってからすぐできるんですか?

kerokoro12の回答

回答No.6

乗れますよ 一般道よりは はるかに 怖くないですよ♪ ただ 渋滞してても 路肩を走ったり(高速の路肩はひろいから)すると 捕まります。 また 出口付近は 車が左折してくるので 気をつけるとよいです。(多分 走行車線の左側走っているようなきがするから・・・) トンネル出口や 切り立ったところにある 高架橋を走るときは 風で流されることも 多々あるので きをつけて (一般道にはない現象)