• ベストアンサー

どこで見る?ブレイング・リズム(TDL)

東京ディズニーランドで今年も始まる「ブレイング・リズム」に行こうと思ってます。ホームページに3つの観賞エリアが紹介されていますが、どこがオススメですか? http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/blazing/area.html#plaza 2004年版のTDLのDVDの中で紹介されていた、ダンスを子供が練習しています。抽選で席確保する中央観賞エリアはどうなのでしょうか?席を立てないと書いてますが・・。 土曜日は混雑するんでしょうね。きっと。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hell-kana
回答No.2

2005年ブレイジング、既に3回観に行ってます。 2004年版のDVD僕も観たいです。。てか2004年版なんて出てましたっけ??2003年版の20周年のDVDの間違いでは??まぁ、いいとして。 もう見る機会が無いのであれば、やはりおすすめはプラザです。(個人的にはウェスタンもおすすめですが、ショーモード時間が4、5分程度なので。。)一番大規模で、盛り上がりますからね♪ 中央鑑賞エリアで見る場合は立ち上がれないので、盛り上がるというより花火、フレイムキャノン、ミッキーをショーとして楽しむといった感じです。(それでも十分に楽しめます^^) 僕はプラザ外周で観て、フロートの周りを一周する方が盛り上がって楽しいと思います。ただ、フレイムキャノンと花火が多少見辛くなります。ミッキー様に至っては最後のパレードモード以外ではお目にかかれません。。w 土曜日にいらっしゃるようなら、抽選は6,7組に1組くらいしか当たらないので頑張ってください。。 土曜日、日曜日などにいらっしゃる場合は、プラザ外周も1時間半前にはほとんど埋まるので早目からの場所取りが必要です。特にプラザ外周中央、端っこ(ステージも見える位置)は、5時からのロックアラウンドザマウスも兼ねて場所取りしないと最前列で観れません。。(結局ブレイジングのため4時間場所取りすることになります) 参加ダンスの振りと曲は2003年版の物と全く同じなので昨年度版の参加ダンスの振り、曲とは、別物です。。 今年のブレイジングはビッグ8がみんなしっかりしたフロートに乗っているので見応えありです^^

akemasa
質問者

お礼

既に3回ですか・・・。凄いですね(@_@) DVDはご指摘の通り、20周年のやつで、2003年版でした。すみません。 場所・待ち時間の詳細な情報ありがとうございます。まずは抽選頑張ってみて、その結果で考えます。

その他の回答 (2)

回答No.3

まだ全箇所で見ていないのでなんともいえないんですけど…。 プラザのパレードルートで見るとパレードルートに出て参加が出来ます。(ただし、前から3列目くらいまでが限界かな?あとは参加する方のモラルに任せます。)ウエスタンとトゥモローではその場での参加…というかあれは参加って感じではないです。ただ、トゥモローでしか見れないキャラクター(ターザンとかポカホンタスとかホセ・パンなど?)もいるので、自分が見たいキャラクターにもよるのかな?と思います。バンドも多分トゥモローだけだと。 でも、一般的に1度しか観れない人だったらプラザじゃないでしょうか?鑑賞エリアが当たれば場所取りしなくていいぶん鑑賞エリアが楽だと思います。ウエスタンとトゥモローだと、ステージパイロとフレームキャノンも見えないし。 やはり、これらが見えるのと見えないのとでは迫力が違うと思います。なので、プラザでもお城が木に隠れず、よく見える位置のほうがいいと思います。 いつの土曜に行かれるのかわかりませんが、おそらく8月も後半になってくるとめちゃめちゃ混みますので、去年の感じだと最前列はお昼のパレードから動かない人もいるでしょう。ただ、全員がそうではないと思いますので、あまり場所にこだわらないのでしたらロック最終回の前後には様子を見に行ったほうがよさそうですね。 DVDですが多分20周年のときのかな?参加する踊りも局も違いますよ。

akemasa
質問者

お礼

踊りも曲も違うんですか?なるほど。 それにしても、場所取りはかなり大変そうですね。夏休みが始まる前に何とか行きたいので、今週の土曜で考えています。天気は微妙な感じですが・・・・。参考になりました(^o^)丿

• diz415
回答No.1

中央鑑賞エリアで見てきました。 ダンサーさん達やアナウンスでは、『座ったままで参加して』と言う内容のことを言っていました。 ですので、中央のゲストは座ったままで手のみ?でダンスに参加しました。 それ以外のパレードルートのところは、キャラのフロートの周りを回ってダンスするようで、昨年のようにプラザを1周するのではないようです。 ですので、パレードルートにいた方が踊れていいかもしれませんね。 フレームキャノンの炎や花火がとてもきれいです。 是非お城が見える辺りのプラザパレードルートがいいと思いますよ。

akemasa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。中央鑑賞エリアはそうですか。参考になりました。