• ベストアンサー

休日の「あずさ」の混雑状況(大きな荷物あり)

今度の日曜日の午後、新宿から立川まで行こうと思っています。 時間的には快特電車とあまり変わらないと思うのですが、休日・平日の中央線の混雑には何度も辛酸をなめさせられており、特に今回は大きな荷物があるため、特急を使おうと思っています。 おそらく17時頃の「あずさ」になると思うのですが、自由席の混雑具合はどんなものでしょうか? できれば大きな荷物を最後尾の座席後部に置きたいので、最後尾の席を確保したいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211632
noname#211632
回答No.1

未来の事は誰にもわかりませんが・・・・・。 それでもまだ、単に自由席に座れるかどうかなら、いつもその時間帯の列車を見ている人は分かるかもしれませんが、席まで決められると誰にもわかりません。 指定席を最後部の座席を指定して買うか、発車の2時間も前に並んでいれば多分座れるでしょう。

867fleet
質問者

お礼

そうですよね。 指定席と自由席の差額も300円くらいですし。 当日、ギリギリになってしまうような気がするので、事前に指定券を買っておきます。