• 締切済み

路上ライブを行う人について

路上ライブを行っている人はどんな理由があって行っているのですか?よく言われているのは、自己表現だとか若者の自分探しだとかと言われています。それについて考察してある本をしりませんか?もし知っていたら教えてください。  お願いします。

みんなの回答

• hotaru936
回答No.2

経験者です。 私の場合、そこに歌う場所があるから、です。 ポリシーみたいなゴツゴツはありません。 あと、私はライヴハウスの専属歌手もやっているのですが、路上における人間関係は、かなり特殊だと思います。 「オープンなのに閉鎖的」みたいな。 試しに歌ってみてください♪

happydays2005
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

回答No.1

本はしらないですが。。 理由は人によるとおもいます。 目立ちたい人 人に迷惑かけたい人 他に練習場所が無い人 純粋に聴いてもらいたい人 ライブしたいけど金が無い人(アマチュアだと出演するのにも結構なお金がかかる場合が多いみたいです) スカウトされてデビューするのを狙っている人 自分の想いを人に伝えたい人 音楽が好きなだけの人 騒ぎたい人 等などだと思います。 ただ、ほとんどの人は、音楽を楽しみたいだけだとおもいますよ。 ちなみに、自分の場合は、聞いてもらいたいからです。ただそれだけです。

happydays2005
質問者

お礼

回答ありがとうございます。とても参考になりました。