• 締切済み

60代の親と同居:親は食事つくったり掃除したりしますか?

toppo2002の回答

• toppo2002
回答No.7

嫁の立場ですが、何もしないのならば何もしなくてもいいと思います。 それだけお嫁さんがしっかりやっているのでしょうね。 うちは姑が1世代上の80代なのですが、基本的には家事はやってないですね。 普段は庭の草むしりとか畑がありますので、畑仕事したりとかしてますね。 うちの場合は私があまりたよりないのか自分で部屋の掃除とかアイロンかけとかやってます。 孫の布団もつくってましたし。 ちなみに孫は4才ですがいいボケ防止になってると思います。 たしかに何もしなさすぎなのも問題かもしれないですね。 多少お母様の場所を作った方がいいかもしれませんね。 姑見てるとそんな気がするのですが。