• 締切済み

お礼も何もない質問者

お礼も補足も何も無く、役に立ったかどうかも分からずにさっさと締め切られるのはやっぱり不愉快です。 みなさんはいかがですか?

みんなの回答

• yotti
回答No.5

私の場合は質問内容によりますね  たわいもない質問ではそんなに感じませんが、かなりせっぱつまった質問に関しては、回答した方も気になります。 ですからなにか言ってほしいと言うことがあります。  最近気になるのが、性の質問で 妊娠しているのか とか 避妊は出来ているのか? と言ったもので、必ず質問者さまはかなり心配しているようです。 このことで回答したにもかかわらず、そのまま放置 こちらも、いろいろと体験談などを交えて書いているのですが反応がない・・・ そんなのだったら教える気にもならなくなるといった感じです。  こんな質問者様が増えていったばあい、いつかはここも寂れてくるのかと思います。 以前質問は敬語を使わないといけないのか? などと言った世間を渡り歩くのに障害になるようなことを平気に質問してくる方もいますし・・・ あのときはホント嫌になりかけました。 もっと助け合おうという気持ちがほしい今日この頃です。   せめてありがとうございましたぐらいでも書いてもらいたい物ですね。   

noname#15285
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >せめてありがとうございましたぐらいでも書いてもらいたい物ですね。 そうなんですよ。人としての最低のマナーだと思います。

• yama_x
回答No.4

お礼が書かれたり、ポイントがついたりすると確かに嬉しいですが、あくまで付加的な事であって、何ら返答が無くてもあまり気にしません。 確かにマナー的にはよろしくないですが、お礼が無いからと言って怒り出すのもマナー的にはどうかと・・・ この手の質問は時々見かけますが、胸の内にしまっておくのが、大人の対応というものでは?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大人になれるよう修行します。

• tomichan
回答No.3

何も書かず締め切りもしない奴の方が一番○愉快です。 顔も見えない相手にそう思ってもしょうがないので、NO2さんのように思うようにしています。 そして忘れる! 締め切らないと誰かが回答して、ニューアンサーのメールが来るせっかく忘れているのに、迷惑はなはだしい! 締め切りだけはやってくれ!とお願いしたい!!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >締め切りだけはやってくれ!とお願いしたい!! 同感です。

noname#25358
noname#25358
回答No.2

まぁ、そりゃあ不愉快です。  ですけど、何か理由があるのかもしれないし、単に質問者が子供なだけかもしれない。  少なくとも「分別ある大人のはずなのに」と考えることは、あなた自身の精神衛生によくないと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >あなた自身の精神衛生によくないと思いますよ。 やっぱり他人に期待してはいけないんですね。

• a-yoshi
回答No.1

>みなさんはいかがですか? →そうですね。結局、自分のコメントがよかったのか悪かったのか(ポイントが付けばよかったのでしょうが)はっきり分からないので気持ちがよろしくないですね。  でも、あんまり気にしないように努めています。はぁ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私も気にしないようにはしてるのですが、やっぱり一言「ありがとうございます。」くらいは欲しいですね。 それが人としての最低のマナーだと思います。