• ベストアンサー

Easy-PhotoPrintのネガを、ヤフオクにアップしたい

デジカメは主人に全部お任せで生きて参りまして^^;、昨夜ヤフオク出品用撮影をして貰いました。デスクトップのEasy-PhotoPrint内にネガで入っています。 これをヤフオクの画像にアップロードしたいのですが、参照ボタンを押してデスクトップ→Easy-PhotoPrint、とやるとEasy-PhotoPrintそのものが参照されてしまいます。 なのでその中の1枚を選んで、一度デスクトップに名前を付けて保存したいのですが、どうやればよいのでしょう?初心者用に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foglia
回答No.1

Easy-PhotoPrintは、PC内に保存された写真を 簡単な操作でキャノンのプリンタで印刷するためのソフトなので そこに表示されるということはすでに写真はPC内に保存されています。 (便宜上今ここでPC内と言っているのは、PC本体だけでなく  PCに接続されている機器でPC上から読めるものも含みます。) Easy-PhotoPrint上で見ることができるのなら その時左側のフォルダ一覧を見れば、PC内のどこにあるのかわかります。 Yahoo!オークションにアップするときは、 あらためてデスクトップに保存しなくても 参照ボタンから、そのフォルダを直接指定すればいいだけです。 作業時にデスクトップに置いた方が作業しやすいなら エクスプローラーなどで操作します。(Windows) Easy-PhotoPrintにはファイル操作機能はありません。

oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 左側に気が付きませんでした(^^;) お陰様で、なんとかヤフオクにアップできました。