• ベストアンサー

Easy-PhotoPrintのネガを、ヤフオクにアップしたい

デジカメは主人に全部お任せで生きて参りまして^^;、昨夜ヤフオク出品用撮影をして貰いました。デスクトップのEasy-PhotoPrint内にネガで入っています。 これをヤフオクの画像にアップロードしたいのですが、参照ボタンを押してデスクトップ→Easy-PhotoPrint、とやるとEasy-PhotoPrintそのものが参照されてしまいます。 なのでその中の1枚を選んで、一度デスクトップに名前を付けて保存したいのですが、どうやればよいのでしょう?初心者用に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • foglia
  • ベストアンサー率55% (64/115)
回答No.1

Easy-PhotoPrintは、PC内に保存された写真を 簡単な操作でキャノンのプリンタで印刷するためのソフトなので そこに表示されるということはすでに写真はPC内に保存されています。 (便宜上今ここでPC内と言っているのは、PC本体だけでなく  PCに接続されている機器でPC上から読めるものも含みます。) Easy-PhotoPrint上で見ることができるのなら その時左側のフォルダ一覧を見れば、PC内のどこにあるのかわかります。 Yahoo!オークションにアップするときは、 あらためてデスクトップに保存しなくても 参照ボタンから、そのフォルダを直接指定すればいいだけです。 作業時にデスクトップに置いた方が作業しやすいなら エクスプローラーなどで操作します。(Windows) Easy-PhotoPrintにはファイル操作機能はありません。

oobankoban
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 左側に気が付きませんでした(^^;) お陰様で、なんとかヤフオクにアップできました。

関連するQ&A

  • PIXUS860iでEasy-PhotoPrintで印刷しているのですが。

    プリンターPIXUS860iで付属ソフトのEasy-PhotoPrintを使い、デジカメで撮った写真を印刷しているのですが、月日は入れる事ができるのですが、時間までは入れられません。 また月日の色も赤しかありません。 あと写真サイズLでフチ無し印刷をしているのですが、元の画像より結構端っこが切れてしまってます。 これはそんなものなのでしょうか? 僕のやりたい事は、Lの大きさにフチ無し印刷で、元の画像通りに端っこまで全部印刷し、撮影日時を白色などで入れる。って事です。 印刷画質などには不満はありません。 フリーのソフトなどで、使い勝手のいいもので、この辺りができるものがあれば、教えて頂きたいです。 また、Easy-PhotoPrintで出来るのであれば、教えて頂きたいです。 端っこが切れるのが仕方がないのであれば、そこにはそんなにこだわりません。日時の色もそんなにこだわりません。 よろしくお願いします。

  • ヤフオクに出品する画像がアップできません

    ヤフオクに初めて出品したいのですが画像をアップできません。デジカメでPCに取り込んだのですが、標準画像をアップロード、ステップ1「参照」ボタンでも画像ファイルをさがせません。ちなみにwindous xpを使用。画像はデジカメdeでプリントというパソコンに入っていたソフトで取り込み保存してあります。回答よろしくおねがいします。

  • Canon Easy-PhotoPrint Pro

    デジカメ写真の印刷でCanon Easy-PhotoPrint Proを使っています。いつも「フチあり」印刷で好みの余白サイズに設定してプリントしています。そのためプリントの設定画面で「フチあり」を選び、つぎに「印刷サイズ設定」ボタンをクリックして新たに表示される画面でフチの幅を上下左右それぞれに設定しているのですが、写真が複数枚あるときは1枚ごとに同じことを繰り返して幅を設定する作業を繰り返さなければなりません。一度設定すれば他の写真にもフチの余白設定が適用される方法はないものでしょうか。ご存知の方おられましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ヤフオク写真が取り込めない

    ヤフオクで出品します。画像のアップロードする時写真を取り込もうとすると下記のような文が出ます。 << あなたはファイルサイズの上限(500KB)よりも大きなファイルをアップロードしようとしました。 ブラウザの「戻る」ボタンで前のページに戻り、別のファイルを選択してください。 >> 私が取り込もうとしている写真は563KBのようです。他にも528とか512とか色んな写真があります。 たくさんの出品用に撮った写真があるのですが撮り直さねばならないのでしょうか。撮り直すとしたらデジカメの設定をどうするか教えて下さい。どうしたらいいのでしょうか。 ヤフオクもデジカメも初心者です。わかりやすく教えて下さい。

  • ヤフオクの出品画像を大きくキレイにのせたい

    ヤフオクの出品画像について質問です。 300万画素数のデジカメで出品物を撮影し、 何も加工しないでアップロードしています。 そうすると、画像がとても小さく、荒いのです。 プロパティで確認してみたところ、 撮影時 1280×960ピクセル アップロード後 160×120 となっていました。 ほかの出品者様のを見ましたら、ストアでなく個人で、 とても大きくて綺麗な画像を載せている方がいました。 プロパティで確認したところ、600×520ピクセルでした。 見た目、私のアップロードした画像の10倍くらいの大きさでした。 このようにするには、どうしたらよいでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • デジカメ画像をヤフオクサイズに

    こんにちは 初めてヤフオクに出品しようとしたのですが、いざ画像をアップロードしようとしたらサイズが多きすぎとのエラーが出ました。 掲載サイズは1枚あたり1MB以下みたいですが、撮影したデジカメは6Mくらいあります。 そこでフリーソフトで簡単に画像サイズをヤフオクサイズに変換できるような方法がありましたら教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • ヤフオクで画像のアップロードができません。(初心者です)

    本来はオークションカテなのですが、そちらで過去ログを見たらWINDOWS向けのアドバイスばかりだったので、こちらで質問させて下さい。 使用してるのはiBOOK/OS 9.1です。 ヤフオクで出品するため、携帯電話のカメラ(デジカメは持っていません。)で撮影し、メールでPCに送りました。その後、デスクトップに別名「auction」で保存しました。その際、ちゃんと画像も保存されました。 ヤフオクの画面で、そのファイルをクリックしたのですが、「エラー:アップロードできるのは、gifとjpegのファイルのみです。」というメッセージが出て、アップロードできません。 どうしたらアップロードできますか?何か、変換用のソフト等あるのでしょうか? デザインがよくてMac(それも中古)にしたのに、ぜんぜん使いこなせなくて恥ずかしいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ヤフオクに出品したいのですが

    ヤフオクに出品したいのですが 登録などの手続きに何日くらいかかるのでしょうか? (ヤフオクは以前落札したことはありますが 初めてオークションで出品します) あとデジカメがないので携帯で撮影しようと思うのですが、パケ代などが高くつくのでしょうか? 安いデジカメを買おうと思ったのですが USBに対応してないなど、色々不都合があるみたいで、悩んでます。 何かアドバイスをお願いします

  • ヤフオク出品の画像が出品画面に取り込めません。

    ヤフオク出品の画像が出品画面に取り込めません。 ヤフオク出品するためにデジカメで アクセサリーを 17枚 撮影しました。 PCにつなぎ ライブラリーのピクチャーに取り込みました。 ピクチャー画面では このアクセサリーの画像17枚が 一つのフォルダーに入ってアクセサリの一部が 顔をのぞかせているような感じになっています。 ヤフオク出品画面を開き商品説明を記入し、それから画像のアップ画面で ピクチャー の アクセサリ画像が入っているフォルダーをクリックしましたら 画面が切り替わり 17枚のアクセサリー画像があらわれましたので その中の一つを選びましたが ヤフオク出品画面で エラーが出まして、「ファイルが存在しない為アップロードできません」というメッセージが出ました。 いろいろやってみましてわかったのですが、デジカメから PCの ピクチャーに取り込んだ画像がフォルダーに入る場合と フォルダーに入らないで画像そのものがピクチャー画面に表示される場合があり、フォルダーに入った場合は アップロードできなくて 、画像そのものがピクチャーに表示される場合は 問題なくアップロードできるようなんです。 デジカメから PCに取り込むときに 画像がフォルダーに入ってしまうときと フォルダーに入らないで 画像そのものが 表示される場合があるようで 自分では どうすれば フォルダーに入らないように(画像そのものが表示されるように)ピクチャーに 取り込むことができるのかわからないのです。 ヤフオク出品できるように ピクチャーに フォルダー入りではなく 画像そのものが 表示されるやり方を 教えていただけませんか。  よろしくお願いいたします。 PCもデジカメもヤフオクもかなりの初心者です。 PCは NEC LAVIE ウィンドウズ7  デジカメは パナソニックの ルミックスです。

  • ヤフオク写真について教えて!

    私はいつもヤフオクで入札したことはあるのですが 最近 出品したいな~と考えてるのですがデジカメを持ってません携帯のカメラで撮影したのを のせることはできるのですか?できるのでしたらやり方教えてください

専門家に質問してみよう