• ベストアンサー

ヘアアイロンの置き場について

ヘアアイロンを置く場所について、特に使用前後の高温状態のとき、どうしていますか?  私は洗面台の脇にある洗濯機の上にバスタオルを敷いて、その上に置いているのですが、先日失敗して洗濯機のフタを少し溶かしてしまいました。  そこで、何か専用台のようなものがあればと考えているのですが、実例やアイデアをお聞かせください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11668
noname#11668
回答No.2

電子レンジやオーブンの上に載せる耐熱性の布とステンレス製の足台をアイロン置き場にしています、ホームセンターで980円程度です。  金属製で地面と離れて置ける物であればいいだけですから、食器立てみたいな感じでもいいですね。

その他の回答 (1)

• cyoco-co
回答No.1

布とか燃えるものの上には高温時には置かない方が良いと思います。 以前はよく使ってたときは テーブルなどに鏡を置き洗面所ではドライヤーだけ にしてました。 長時間立ちっぱなしが腰に負担がかかるし洗面所にヘアーアイロンを置く場所が 一時的にも無かったので 別の部屋で鏡とかクリップとか用意してするのはいけないのでしょうか? それだと温度が下がるまで テーブルに置けますし 出かける時にも安心して 出かけられます。 アイロンのはさむ部分とかを置くと熱くなってる部分は他に触れないように 出来ると思うのですが やはり出かける前に余裕を持って使ったほうが 火事とかの心配が無い様に思います。