• ベストアンサー

オムニエアーについて

この夏にハワイに旅行を予定していますが、 申し込んだツアーが利用する航空会社が 「オムニエアー」です。 あまり聞いたことのない会社だったので、 インターネットで調べてみたらあまり評判がよくないようです。 機体が古い、トイレが臭い・汚い、通路や座席が狭い、座席の肘掛けが壊れている・・・などなど。 どなたか、今までにこの会社を利用したことがある方、情報や感想を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12250
noname#12250
回答No.1

旅行会社に勤務していたものです。 オムニエアーは海外のチャーター会社ですね。 ヴォラーレエアなど繁忙期になるとチャーター専門会社が次々やってきます。 チャーター会社はビジネス需要などはないので、定期便の会社と違って 普通運賃の乗客を対象にしていないので機内のエンターテインメントなどは 力を入れていません。とくにパーソナルオーディオなどは整備が複雑なために 導入されていないのが現状です。 また、そういった乗客を対象にしているのでたくさんのお客を乗せないと 成り立たないので座席なども若干狭く設定されているのでしょう。 スカイマークが他社よりも座席が多いのが同様の例ですね。 壊れているのは会社の体制というより、ただ単に機材が古いのだと思われます。 ここの主力機は25~15年前くらいの機材のようです。 そのくらいの機材であれば定期運送でも座席やテーブルなどは壊れてます。 例えばNWなんかもそうですね。トイレはバキュームでないので若干の ニオイは仕方ないですし、そのような飛行機は日系にも存在します。 機内がボロボロでもフライトシステムは整備されているはずですから大丈夫でしょう。 まあちょっと古い機材に乗ったと思えばいいくらいの程度だと思いますよ。

roger-k
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 少し不安が解消されました。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

• j2000jp
回答No.2

既にご覧かも知れませんが、出来ればキャンセルされる方がいいようですよ。

参考URL:
http://www.airtravelers.jp/cgi-bin/air_bbs/c-board.cgi?cmd=one;no=705;id=EX