• ベストアンサー

エクセルの関数で

範囲内のセルに入力されている特定な数字が何個有るか出力する関数ってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • subri
回答No.2

A2に探したい数字が入力されているとします。 範囲はB1:C10とします。 お答えは「この関数」というよりは関数を組み合わせた数式になる場合があります。 1. 範囲のセルに数字が一つずつ入力されている場合 =COUNTIF(B1:C10,A2) 2. セルに「OP-87-abc赤」など数字以外の文字が入力されている場合 =COUNTIF(B1:C10,"*"&A2&"*") 3. セルに「87-56-2-p-87」など、探したい数字が2つ以上入力されている場合 =SUMPRODUCT(((LEN(B1:C10)-LEN(SUBSTITUTE(B1:C10,A2,"")))/LEN(A2))*1) どれに該当するでしょうか。

zaczac
質問者

お礼

単純に1番ですけど こんなにあるんですね 参考になりました。ありがとう

その他の回答 (1)

noname#11594
noname#11594
回答No.1

COUNTIF(範囲,特定の数字) というのがあります。

zaczac
質問者

お礼

助かりましたありがとうございました