• 締切済み

エクセルのグラフの一部拡大

エクセルでグラフを作成し、その一部を範囲選択して拡大したいのですが、ズームだと400%までなので、それ以上拡大するにはどうすれば良いですか?お願いします。

• mobu
  • お礼率88% (22/25)

みんなの回答

• subri
回答No.2

拡大したいのはグラフの一部だけなのですね。 拡大したい部分の範囲を選択します。 範囲がグラフの範囲の中で、選択しにくいときには 矢印キーで選択範囲の左上にあたるセルをアクティブにし、 Shiftを押しながら矢印キーで選択してゆきます。 Ctrlを押しながらCキーで、コピー。 次にどこか別なセルをアクティブにして Shiftを押しながら編集メニュー→図のリンク貼り付け。 これで選択範囲にリンクされた図が出現します。 この図のハンドルをつかんで拡大してください。 元のグラフが変わればこの図も同じように表示されます。 ただしこの図の貼り付けに関しては、文字が欠けるなどのバグがあります。 あまり広大な範囲を図にすると何か不具合が起きる可能性がありますので、 様子を見ながら使ってください。

mobu
質問者

お礼

ありがとうございました。

mobu
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。データ(セル)が2000くらいあるので細かい部分まで分かるように拡大したいのですが。元のグラフから貼り付けなどを使わずに拡大できないでしょうか。

• keydaimon
回答No.1

グラフ自体のサイズをドラッグして大きくしてから、400倍ズームをしましょう。そうすれば、大きくなるはずです。

mobu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。