• 締切済み

ATRAC CDって・・

音楽配信サイト(主にmora)をよく利用していますが、夏の旅行のためにCDに焼きたいと思っています。 普通のCD-Rだとダメらしく、「ATRAC CDなら可」と書いてありました。 ATRAC CDってなんですか?録音形式らしいのですが、いまいちよくわかりませんでした。 また、ATRAC CDに焼いた曲は車でも聴けるのでしょうか?

みんなの回答

• kaZho_em
回答No.1

ATRAC3またはATRAC3plusという音声圧縮方式で圧縮した音声を記録したCDの事です。 対応機器でのみ再生可能です。一般的なCD(カーCDを含む)では再生できません。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/glossary/files/S0407070017438/internet-jp.html

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/glossary/files/S0407070017438/internet-jp.html