• ベストアンサー

moraからのCD保存・録音につきまして

前までは mora win→CD購入 ダウンロード→自分のパソコンに保存→ Windows Media PlayerでCD-Rに録音→パナソニック D-SNAPに録音していましたが moraでも同じような手順で録音可能でしょうか。 ※自分のパソコンに保存したときATRAC形式だったのが気になりました。 ※Xアプリは一応、ダウンロードしています

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

moraで購入した楽曲は、楽曲をダウンロードするときにX-アプリが立ち上がります。 ATRAC形式のままだと、X-アプリでしか聴くことができません。 > mora win→CD購入 ダウンロード→自分のパソコンに保存→ > Windows Media PlayerでCD-Rに録音→パナソニック D-SNAPに録音 この順序の「Windows Media PlayerでCD-Rに録音」部分を X-アプリでCD-Rに録音してください。

y8043882
質問者

お礼

無事に出来ました ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.1

mora 外部機器への転送・音楽用CD-Rへの書き込み http://mora.jp/help/faq/06.html#01 「mora win」は、2012年3月29日(木)13時をもってサービスを終了 http://mora.jp/news/2012/02/229mora-win.html

y8043882
質問者

お礼

無事に出来ました ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 携帯オーディオプレーヤーへの書き込み

    携帯オーディオへの書き込みについて教えて下さい。Panasonic D-SNAPを使用しており最近、パソコンをVaioに変えました。 (1)mora winでアルバム購入(2)CD-Rに焼きました (3)JukeboxからD-SNAPにCDを入れようとしたら以下の文章が出て録音できません このコンテンツは現在設定されているデバイスでは再生できない形式(WMA)ですとなりました。 どうしたらD-SNAPに録音できますか?

  • スマートフォンで録音した音をCD-Rに保存したい

    現在ソフトバンクの音声録音機能を使ってピアノ曲を録音しています。 こちらをパソコンを使ってCD-Rに保存し、市販のCDプレイヤーで再生したいのですが どのようにすればいいのかわかりません。 CD-Rへの保存の手順 市販のCDプレイヤーで再生する場合の手順について教えてください。 スマートフォンの機種は ソフトバンク 5C です。 ボイスメモのアプリは 最初から内蔵されているものです。

  • MORAでダウンロードした曲をD-snapで聴きたいんですが

    MORAでしかダウンロードできない曲をD-snapに落として聴きたいのですが、MORAでダウンロードすると、Open MGと言う形式になってしまい、MP3とWMAをサポートしているD-snapでは聴く事ができません。 いい方法は無いでしょうか?

  • moraからCD作成、曲タイトル

    moraからCDに曲をいれたのですが、曲のタイトルがはいりません。 パソコンのメディアプレーヤーからCDにいれた時はタイトルもちゃんと入ったのですがmoraからだと、 「トラック1 、トラック2~」となってしまいます。 タイトルの入れ方教えて下さい。 ちなみにmp3を使ってます。

  • ATRAC CDって・・

    音楽配信サイト(主にmora)をよく利用していますが、夏の旅行のためにCDに焼きたいと思っています。 普通のCD-Rだとダメらしく、「ATRAC CDなら可」と書いてありました。 ATRAC CDってなんですか?録音形式らしいのですが、いまいちよくわかりませんでした。 また、ATRAC CDに焼いた曲は車でも聴けるのでしょうか?

  • CDの録音について

    こんにちは。 お恥ずかしいのですが・・・; 私はけっこうアナログ人間で・・・ 今までCDをレンタルショップで借りてきて、ラジカセでテープに録音する術しか知らず、最近パソコンで録音してからミュージックプレイヤーに移せることを知りました。 しかし車ではテープ× CD○ なので録音したテープを聞くことができません。 ミュージックプレイヤーを耳にさしっぱなしでの運転も完璧不可能です。 そこでCD→CD録音の仕方を知りたいのですが、ミュージックプレイヤーに録音するときのようにSonicStageを使って曲をパソコンに取り込んでから空のCDに入れるだけでいいんでしょうか? その時に使用する空CDというのはどういうのを使えばいいんでしょうか? ATRACとかMP3とかよくわからないのですが・・・ パソコンに関して全くの素人です。分かりづらい文章ですみませんが何卒ご回答お願いします!!(><);

  • moraで作ったCDを別のパソコンで取り込むことは?

    ソニーのmoraで買った曲を「音楽CDを作成する」か「ATRAC CDを作成する」でCDを作った場合、そのCDを他のパソコンで取り込むことはできますか? 買った曲って転送回数など制限されてますけど、それはどうなるんでしょうか?

  • ATRACとWMAを一枚のCDに焼けるソフトを教えてください。

    mora-winで曲をいくつかダウンロードしたんですが、 形式を見てみたらATRACとWMAでした。 どれもCDへは、あと3回だけ焼くことが可能なんですが、 WMAは保護されていて、おそらくWindows Media Playerでしか焼けないと思います。 ATRACは、僕の知っている限りではSNIC STAGEしかないと思います。 ほかにも同時に2つの形式をCDに焼けるフリーソフトがありましたら、教えてください。 お願いします。 ちなみに、BeatJamというソフトのLE版で試してみたところ、「書き込み開始」を押したら「書き込み準備中...1トラック」と出てきたまま止まってしまいます。 しかもその状態のときにEnterを押すと中止してしまいます。 できればこのエラー状況も詳しく教えてください。 お願いします。

  • CD-R or 音楽用CD-R

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2180442 の質問の続きになるんですが、 Atrac形式からWMA形式にするため、 SonicStageを使って、モーラから曲をダウンロードした後、音楽CDの作成でCDを作って、それをMedia playerで録音して、MP3プレーヤーへWMA形式で転送します。 このときに使うCDを買いにいったのですが、音楽用CD-R(80分)とCD-R(700MB)のどちらを買えばいいか、わかりませんでした。 音楽CDを作るので音楽用CD-Rでしょうか?それともパソコンで操作するのでCD-Rでしょうか?

  • 録音した講義をCDに保存したいのです

    1回50分弱の講義を10回 デジタルオーディオプレーヤーで録音しました。 パソコンに落としてCDに保存しようと思いましたが 1回分を1枚のCDに保存する方法しか分かりません これからもずっと講義は続くので 出来るだけCDーRの枚数を少なくしたいのですが やり方が分かる方教えていただけますか? デジタルオーディオプレーヤーの機種:Victor XA-C110-W です。 先生に講義の録音許可はもらっています 録音した最初と最後の不要な部分はムービーメーカーでトリミングしました 自宅のオーディオプレーヤーでも聞けるようにしたいので 調べてWAV(??)という形式に変換はしました 全然必要の無いことをやっていますか? 質問の仕方も分かりずらかったらスミマセン。。。 ご回答宜しくお願いします