• 締切済み

Windows Media Player 9 でCDへ録音

CDからハードウェアに落とすことは可能なのですが CD-Rに録音しようとすると アクセス許可がない との表示が出てしまい録音が出来ません。 パソコンにCDライターが無いと駄目なのでしょうか? パソコンにCDライターがないため困っています。 CDライターが必要というという話ですか? もし宜しければフリーのCDライターを教えてくれると 嬉しいのですが・・・・・。

• skire
  • お礼率83% (120/143)

みんなの回答

回答No.2

お使いのPCが分からないので一般的な話になりますが、メーカー製の製品でCDドライブにライティング機能が備わっていれば、ライティングソフトは通常インストールされている筈です。もしアンインストールされたのであれば付属のアプリケーションCDから再インストール出来ると思いますが。 更に後付のCD-Rドライブを取付けられたのであれば、付録のCDにライティングソフトが入っている筈です。 フリーのCD-Rライティングソフトをお探しなら「Vector」とか「窓の杜」等ダウンロードサイトへ行って探されると見つかると思いますが。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/
skire
質問者

お礼

そ、それが無いんですよねアプリケーションCD; 説明書のアプリケーションの部門を見ると DirectCDが付いていたらしいのですが。 はい、Vectorとかで探してみます。 有難うございました。

• izumon
回答No.1

>CD-Rに録音しようとすると >アクセス許可がない >との表示が出てしまい録音が出来ません。  確認ですが、今使っているコンピュータにCD-RWの機能はあるんでしょうか?もしその機能がなければ、どうあがいても無理です。

skire
質問者

補足

既に書き込まれたCD-Rを使うことは出来ます。 ライターソフトが無いので 書き込むことが出来るかどうかはわかりません; でも、CD-R(新品)を入れると ちゃんと製品名がデバイスに表示されます。