• 締切済み

Windows Media Player 9 でCDへ録音

CDからハードウェアに落とすことは可能なのですが CD-Rに録音しようとすると アクセス許可がない との表示が出てしまい録音が出来ません。 パソコンにCDライターが無いと駄目なのでしょうか? パソコンにCDライターがないため困っています。 CDライターが必要というという話ですか? もし宜しければフリーのCDライターを教えてくれると 嬉しいのですが・・・・・。

  • skire
  • お礼率83% (120/143)

みんなの回答

回答No.2

お使いのPCが分からないので一般的な話になりますが、メーカー製の製品でCDドライブにライティング機能が備わっていれば、ライティングソフトは通常インストールされている筈です。もしアンインストールされたのであれば付属のアプリケーションCDから再インストール出来ると思いますが。 更に後付のCD-Rドライブを取付けられたのであれば、付録のCDにライティングソフトが入っている筈です。 フリーのCD-Rライティングソフトをお探しなら「Vector」とか「窓の杜」等ダウンロードサイトへ行って探されると見つかると思いますが。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/
skire
質問者

お礼

そ、それが無いんですよねアプリケーションCD; 説明書のアプリケーションの部門を見ると DirectCDが付いていたらしいのですが。 はい、Vectorとかで探してみます。 有難うございました。

  • izumon
  • ベストアンサー率46% (1117/2391)
回答No.1

>CD-Rに録音しようとすると >アクセス許可がない >との表示が出てしまい録音が出来ません。  確認ですが、今使っているコンピュータにCD-RWの機能はあるんでしょうか?もしその機能がなければ、どうあがいても無理です。

skire
質問者

補足

既に書き込まれたCD-Rを使うことは出来ます。 ライターソフトが無いので 書き込むことが出来るかどうかはわかりません; でも、CD-R(新品)を入れると ちゃんと製品名がデバイスに表示されます。

関連するQ&A

  • Windows Media Player9の録音レベルについて

    どうもWindows Media Player9で録音した音楽は録音レベルが低いみたいなんです。 録音に仕方はパソコンに音楽CDをセットして、「CDから録音」で録音をしています。 その録音した音楽をCD-Rに焼いて聞いています。 普通の音楽CDを再生音量10で再生したらちょうどよく、その焼いたCD-Rで聞くと(再生音量10)やたら音が小さいです。 設定をいろいろいじってみましたが、原因がよくわかりません。 もとの音楽CDと同じレベルのCD-Rの焼き方を教えてください。 できれば、小さいままとりこんでしまった音楽(音楽CDからパソコン{Windows Media Player9}に入れたもの)のレベルの変え方も教えてください。お願いします。

  • media playerに録音できません。。

    こんにちは、いつもお世話になっております。 英会話の入ったCD-R(もらいもの)をwindows media plyaerで再生して聞く事はできるのですが、 録音ができません。。 【CDから録音】というところをクリックすると 【CDを入れてください】という表示がでてしまいます。 このCD-Rですが、英会話教材をCD-Rにバックアップしたとの事でした。 本当はI POD shuffleに録音したかったのですが PCにCD-Rを入れても何も反応がなかったので media playerに一旦録音してから、shuffleに転送 しようと思ってます。 よくPCに焼いて(おとして?)から・・・という言葉を聴きますが、焼く=media playerに録音する・・ という事であってますでしょうか? PC音痴でmedia playerも使用した事がないです。 宜しくお願い致します。

  • ウインドウズメディアプレーヤーで、CD-Rに録音できない

     レンタルしたCDのアルバムをメディアプレーヤーを使って、CD-Rに録音しようとしたのですが、パソコンに取り込むことはできたのですが、なぜか、CD-Rに転送をすることができません。 CD-Rをドライブにいれると、「CDまたはDVDの書き込み環境が検出されませんでした」と出てきて、録音ができません。 まったく理由が分かりません。CD-Rを入れてあるのにキュキュと音がするだけで、どうやら認識されていないらしいのです。 ちなみにウインドウズXPで、SOTECのパソコン、メディアプレーヤーのバージョンは、10です。

  • Windows Media Playerでの録音

    今、WMPで130曲ほど管理していますが、バックアップをとっておきたいと思い、CD-Rに焼きたいのです。 全部で700MBもありませんが1枚のCD-Rに焼けません、どうやら録音時間が80分を超えるとできないようなのですが、そういうものなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windows Media Playerでの録音

    Windows Media Playerで取り込んだ音楽CD(RW)はパソコンでは聞けますが、市販のCD プレーヤーでは聞けないのでしょうか?何らかのソフトが必要なのでしょうか?又は録音するときの方法が特殊になっており、市販のCDでは聞けないようになっているのでしょうか?どなたか聞ける方法をご存知でしたら、ご教授をお願いします。よろしくお願いします。

  • media playerでCDの録音ができなくなりました。

    media playerでCDの録音ができなくなりました。  音楽をリストの登録して書き込みをすると解析は可能なのですが、書き込みでエラーがでます。 エラー内容は 下記のとおりです。 「ファイルを書き込めません。書き込み用ハードウェアがビジー状態の場合は、現在のタスクが完了するまで待機してください。必要に応じて、書き込み用ハードウェアが正しく接続されていること、および最新のデバイス ドライバがインストールされていることを確認してください。」 いままで問題なく書き込みが、できていたのですが、わかりません。回答お願いいたします。

  • メディアプレイヤーで録音

    メディアプレイヤーで音楽CDをPCに録音したいのですがどうしたら良いでしょうか?自分でも一連の作業を試みています(録音出来たと表示されます。)がダメなようです。何処が悪いのでしょうか?お願いします。

  • Windows Media Playerについて

    メディアライブラリに保存したデータをCDーRに 転送して書き込みたいのですが、うまくいきません。 デイバイスへ転送を選んで、CD-Rをセット、転送する再生リストを表示し準備完了という表示が出ているのですが、いざ転送というボタンを押すと次のようなメッセージが表示されてしまいます。 「ディスクへの書き込みができるデバイスがシステム上に見つかりませんでした。ハードウェアおよびドライブの接続を確認し、再度実行してください。」 あまりパソコンに詳しくないのでどこをどうしたらよいのかさっぱり分かりません。アドバイスお願いします。

  • Windows Media PlayerでのCD書き込みが出来ません

    CDに書き込みをしょうとWindows Media Playerで書き込みを始めたのですが下記のようなエラー項目が表示され書き込みをすることが出来ません。 「ファイルを書き込めません。書き込み用ハードウェアがビジー状態の場合は、現在のタスクが完了するまで待機してください。必要に応じて、書き込み用ハードウェアが正しく接続されていること、および最新のデバイス ドライバがインストールされていることを確認してください。」 前回は上記のようなエラーは表示されず正常に書き込みが完了しました NECのVISTAです。 CD-Rは太陽誘電製の物が良いと聞き、以前から使用していました 上記エラーの改善方法が、お分かりの方、宜しくお願い致します。 パソコン初心者です

  • Windows Media Player11のCDの書き込みについて

    突然ですが、Windows media Player11のCDへの書き込みについて教えて頂けないでしょうか。私はmu_moで購入した曲をWindows Media Player11でCDへ書き込みをしたいと思っています。書き込みリストへ追加した後にCO-Rを入れたのは良いのですがしかし上の所に書き込み用ハードウェアを接続と表示されています。一体書き込み用ハードウェアとは何でしょうか?もしかしてそれ専用のソフトウェアがいるのでしょうか?何度も書き込みの開始を押しても試してみましたが駄目でした。もしWindows Media Player11に詳しい方はご回答頂けたら幸いです。 それとCDへの書き込みの仕方も教えて頂けたら嬉しいです。 ちなみに私が使っているPCはWindows XPです。 それでは宜しくお願いします。