• ベストアンサー

バックアップ用としてDVD-RAMとDVD-RWのどちらが

tom154649の回答

• tom154649
回答No.2

私はDVD-RW派ですけど、お勧めはDVD-RAMですね。 なんてったって殻が付いていますから。 あとは、エラー補正もRAMの方が良いですよね?と人に聞く。(^^; 価格はRAMの方が高いですけどバックアップ用として使いまわしができます。 ドライブはメーカ製で普通に1万ぐらいで売っているやつならどれでも宜しいかと。

kaho-2005
質問者

お礼

ありがとうございます。 安心を取るならRAMですね。