• ベストアンサー

ポータブル音楽プレーヤーを買いたいが・・・

Lichtspielhausの回答

回答No.3

ボイスレコーダー機能はオプションでマイクがあるメーカーもありますので それを使った方がきれいに録音できると思います。 が、あくまでもおまけ程度の機能と思っておいた方がいいかもしれません。 充電タイプの電池交換ですが、メーカーによって値段はかわってきます。 シャッ○ルは本体と同じくらいの交換料がかかると聞きましたが(未確認です) 他メーカーで4000円というところもありました。 購入前にメーカーに質問するといいかもしれないですね。 (バーテックスリンクはFAQに交換料金が載ってたような?) 私はRIO UNITE130を使っていますが、機能的には満足です。 以前使っていた機種が乾電池式で乾電池ゴミがすごいことになっていたので充電タイプにしました。 通勤時に使っているので電池がなくなっても会社で充電できるしとても便利です。 好みによって電池タイプは分かれると思いますので、私の意見は参考程度になさってくださいね。

tomoshank555
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。私は使用頻度がそんなに無さそうなので、充電池内臓のものでよいかな、と思いはじめました。RIO UNITE130のボイス機能はいかがですか?おまけ程度の音質、使い勝手ですか?