• ベストアンサー

ばれえの上達!

小学4年生です。バレエを習っています。 バレエが上手になるにはどうしたらいいですか? バレエが大好きです!

• aluf
  • お礼率93% (43/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11612
noname#11612
回答No.2

上手になるには、もちろん練習には欠かさずに行って、 レッスンが始まる時間より少し早く行って足ならしやストレッチをする。 家でも時間があれば柔軟を軽くやるといいかも。 レッスンで先生が、たとえ他の生徒に注意をしていても よく聞いて自分のことだと思って気をつける。 ステップに自信がなくても、顔を上げて華やかな表情で踊る。 猫背がクセになると良くないから、レッスン以外でも背筋・姿勢に気をつける。 プロを見るのもいいですが、それだとあまりにレベルが上すぎると思うので、 バレエ教室で上のクラスとかありますか? 先輩のお姉さんたちのクラスを見学すると、 すごく参考になると思います。 その中であこがれる人がいたら、まずはその人を目標に。 私は今大学生ですが、小学生の時は 上のクラスのお姉さんたちにすごくあこがれていました。 私もバレエ大好きなので、共にがんばりましょう☆

aluf
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 他の人が注意されていても自分の事だと思って聞きたいと思います。

その他の回答 (1)

• yasya
回答No.1

日々練習するのが一番の近道! あと、いろんなバレエの舞台がテレビでもやってるし、公演もあるからぜひたくさん見てください。 で、尊敬出来るようなダンサーがいたらその人に一歩でも近づけるよう、イメージしながら練習してください。 練習中も、他の人の動きや先生の動きをよく見ていると参考になるところは沢山ありますよ。

aluf
質問者

お礼

ありがとうございます。 これからは、他人の動きも見てちゃんと練習します。 目標は森下洋子先生です。