• ベストアンサー

土曜午後投函、郵便物はいつ届きますか?

これから(土曜午後2時)郵便物をポストに投函します。 これ、月曜午前中に届くでしょうか? 板橋区から渋谷区への郵送です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noriyasu
回答No.3

こんにちは。皆さんが言っているように月曜日には着きます。ただし午前中にとは限定できません。 余談ですが昔、自分で自分宛に郵便物を送ったことがあります(笑) 郵便ポストの収集時間最終便で投函したのですが、次の日に届きました。

littleman
質問者

お礼

ありがとうございます。 普通郵便に「絶対」は無いですね。 「届くかどうか」も含めて・・・

その他の回答 (2)

• Qtaro35
回答No.2

日曜日を挟んでいますが、月曜日中には届くと思います。 参考URLで、配達予定の検索ができます。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html
  • jimbeizame
回答No.1

普通郵便ですか? ポストからの回収のタイミングによるんでしょうが、午前中に届くとは限らないと思います。 でも、多分月曜日中には届くと思います。

littleman
質問者

お礼

ありがとうございます。 平日なら、という感じでしょうか。 どちらにしろ確実ではないですね・・・。