• ベストアンサー

『ソフトなし』で新品PCを購入するには?(できればDell)

OS=WindowsXP(Professional)を含め、必要なソフトは自分で持っています。  HDDのフォーマット&再インストールも自分で何度かやっており、不安はありません。 現在Dell Lattitude (CPXj)を使っていますが、そろそろハードの更新時期になっており新品を探し始めたのですが、どうすれば『ソフトなし』で買えるのかが解らず困っています。 『安く』の他、『PCの中を自分で管理したい』、『メモリーを喰うだけの不要ソフトはいらない』ことから、ソフトなしで買いたいと考えているものです。 現在の周辺機器をそのまま使いたいので、出来ればDell社製で探したいのですが、方法をご存知でしたら是非ご教示下さい。 よろしくお願い致します。

  • ROYFF
  • お礼率77% (216/279)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

DellでOS無しモデルはないでしょう。 あるとすれば、オークションなどで購入になるかと。。。 あとは、そのまま購入し、OSから再インストールされてはいかがでしょうか。 あとは、ショップブランドを利用して、 OS無しでの組み立てを購入するとかでしょうかね。 下記URLはOS無しで組み立ててくれますよ。 http://www.faith-go.co.jp/org_pc/seed.asp

参考URL:
http://www.faith-go.co.jp/
ROYFF
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 結局、思っていたより早く時間切れとなり(カードの接触不良の悪化→インターネット接続不可)、急遽中古専門店で次代PCを購入(非DELL)しました。 (選択の余地が少なく、ソフト付となってしまいましたが良いマシンのようです)

その他の回答 (4)

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.5

先の方が書いているように根本的に勘違いしています。 パソコンは内部にDELL製の部品はひとつも入っていません。 ですから、DELLにこだわる意味はまったくありません。 相性というのは、パーツやデバイスとの間に出るものですからDELLのパソコンでも中身が違えば別物ですから相性が出ないとは限りません。 パソコンは箱にメーカー名が入っているだけでほかは別メーカーのものと理解しましょう。

ROYFF
質問者

お礼

できればDELLとしたのは、まだバッテリーが十分使える状態だったし、使い勝手が慣れていた故です。

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.4

 周辺機器は基本的にPCのメーカーに依存しないはずです。最新のPCであれば特にそうでしょう。  ショップ系のメーカーであればOS無しのモデルも扱っています。サポートもそれなりに対応していますよ。

参考URL:
http://www.faith-go.co.jp/,http://www.frontier-k.co.jp/,http://www.mouse-jp.co.jp/,http://www.twotop.co.jp/entrance/defa
ROYFF
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 できればDELLとしたのは、まだバッテリーが十分使える状態だったし、使い勝手が慣れていた故です。 しかし結局、思っていたより早く時間切れとなり(カードの接触不良の悪化→インターネット接続不可)、急遽中古専門店で次代PCを購入(非DELL)しました。 (選択の余地が少なく、ソフト付となってしまいましたが良いマシンのようです)

回答No.3

デルの新品にこだわる限り、OSなしでは購入できないでしょう。 それこそ自作に手を出すか、ショップブランドPCにするかでしょう。 別に周辺機器と言っても外付けならUSB接続でしょうから 接続において問題がおこることはあまりないでしょう。

ROYFF
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 結局、思っていたより早く時間切れとなり(カードの接触不良の悪化→インターネット接続不可)、急遽中古専門店で次代PCを購入(非DELL)しました。 (選択の余地が少なく、ソフト付となってしまいましたが良いマシンのようです)

  • IceDoll
  • ベストアンサー率28% (322/1126)
回答No.2

DELLのPCでないと使えない周辺機器があるというの考えにくいですが何か勘違いはされていませんか? まあどうしてもDELLで考えるとOSもないほうがいいようですので通常のPCではなくサーバーのPowerEdgeシリーズはいかがてすか? http://jpstore.dell.com/store/newstore/soho/soho_catalog_267.asp これならOSもないですしソフトもありません

ROYFF
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 できればDELLとしたのは、まだバッテリーが十分使える状態だったし、使い勝手が慣れていた故です。 しかし結局、思っていたより早く時間切れとなり(カードの接触不良の悪化→インターネット接続不可)、急遽中古専門店で次代PCを購入(非DELL)しました。 (選択の余地が少なく、ソフト付となってしまいましたが良いマシンのようです)

関連するQ&A

  • デルdellのデスクトップPCを購入。

    デルdellのデスクトップPCを購入。 エライ目にあいました。 windowsインストール済みで届くのですが,まず,これ,ソフトのインストールができません。 サポートはつながるのに30-60分待ち。 サポート内容は,ネットをさまよって,私がすでに試したものばかり。 じゃ,再インストールしかないですね,となって,再インストール。 これでもうまくいかない。(HDDが壊れていますと,フォーマット後で出てくる) またサポート電話して,結局,集荷で,また2週間くらいpcない状態。 新品PC購入してこれじゃあ,とおもうようなサポートだと思われませんか? つぎはdellはやめようと強く思いました。HDD壊れてるって,どんなもの使ってるんだろうか?中古の使い回しか,と思ってしまいますね。

  • DELLでPC購入検討中なんですが

    デスクトップ型のXP購入したいのですが、 DELLの商品ページ見てもよく分からないので質問させてください とりあえず自分の希望するものは ・デスクトップタイプでOSがXPのもの ・ディスプレイや周辺機器込みで8万円以下のもの ・データをDVD-R等に焼けるもの ・保証期間が最低でも3年ついてるもの ・ネットで動画をよく見るのでそれにあってるもの 以上です。 とにかくよくPC壊す派(使いすぎ)なので保証とサポートが充実してそうなDELLさんで購入希望です。 それと余計なソフトはなくていいです。(使いこなせないと思うので) これにあったPCあればURL付きで教えてください。 あと出来れば簡単にでいいので、そのPCについての説明も添えて貰えれれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • DELLについて

    法人価格のDELLのPC本体と周辺機器って個人(偽りなしで)で注文できますか?

  • DELLのPCに適切なLANのドライバは?

    DELL Dimension2400を手に入れました。中古品で、OSはついていません。「動作確認用」とのWindowsXP Professionalはインストールされていたので、メモリを増設したり、光学ドライブを新品に取り替えたりする作業はその状態で済ませました。 ハードいじりががひと段落したので、OSを手持ちのWindowsXP Homeに入れ替えました。 別のパソコンをつかってDELLのサポートページから機種とOSを選び、ドライバファイルがダウンロードできるページを表示させ、ひとしきりダウンロードして、CD-Rに焼いて、ドライバCDをつくりました。 「ビデオ」あたりのカテゴリにあるそれらしいドライバをインストールすると、SXGAのモニタに対応させたりできましたが、「ネットワーク」あたりのドライバをインストールしても、LANがつながってくれません。 なんというファイル名のドライバをどう適用すればよいのか、教えてください。 また、ちゃんとつながっているかどうか確認する方法も教えてください。

  • Dell PowerEdge 830にWinXPやWin2000を設定したい

    Dellの「PowerEdge 830」の新品をオークションで安く購入しましたが、OSプレインストなし、添付OSなし、メーカサポなし。でWinXPを入れようとハードとBIOS、標準添付のインストーラソフトを立ち上げましたが、インストール対象OSにXPや2000がなく、Server2003、SBS2003とLINUXしか選択できません。  XP、2000かServer2000をインストしたいのですが、どなたかご教示願えませんか。よろしくお願いします。

  • DELL Dimension8400 WinXP HDが見えません

    DELL Dimension8400 WinXP HomeEdition を使用しています。周辺機器はありません。 (ディスプレイくらいです) HomeEditionより、ProfessionalへOSを入れ替えたいのですが、CD起動→セットアップへ進むと「HDの電源を入れてください」と出ます。 HDは内蔵のため、電源はありません。要はHDが見えていないようです。 OSより起動すれば見えます。 パーティションをわけているのでOSの入っていないディスクをフォーマットしようとすると「使用しているアプリケーションを終了してください」と出ます。 Dellのページに見に行きましたが、解決しません。 どうしたらよいか。どなたか教えて下さい。

  • 古いPCのソフトを新しいPCで動かしたい

    FMV-499(ISAバス、486マシン)で動かしている、DOS/Vソフトの環境を そのまま現在のPCで動かしたいのです。ハードが古く、いつ壊れてもおか しくないので、ハードのみ新しくして、アプリはそのまま動かしたいのです。 中身はDiskCopyツールで移行したのですが、周辺機器類との接続などが、上 手く行きません。 LANの接続、それからFDがうまく動きません。 現在のPC(DOS/V機)上でMS-DOSアプリを動かすための、LANボード、 LANドライバ、FDドライバなどありますでしょうか。 また、なにか良い方法がほかにありますでしょうか。

  • dell の pc 2台目を 購入しましたが

    PC の 事は あまりよく わかりませんが 今まで仕事で dell の PC が 良かったので 2台目も dell の PC と思い相談しました 自分の希望は 2台の PC でも プリンターは 一台で設定したい と相談したのですが OS の質問は ありましたので ウィンドウズ 7 で宜しくと お願いし 製品が 納入され 設定がわからないので 設定(有料)サービスを お願いし 本日設定に担当の 方が みて このプリンター(エプソン LP-900) では USB ケーブル専用 なので 接続できません 又 ウインドウズ 7 は対応できません との事 デル担当の方 に クレームを あげたら 周辺機器の 対応に ついては 注意して下さいと お話しましので 取り合ってくれません こんな時は 泣き寝入りしか ないでしょうか 教えて下さい 新しい プリンターを 買うしかないでしょうか

  • 新規購入PCへソフトのインストールについて

    PC初心者です。5年前購入のPC(Me)には当初から、Excell.Word 及び 筆マメ.B's clip 等が予め付属されていました(付属CD-ROMも残っています)。Dellの新聞広告を見て新規購入しようかと思っています(現在私のPCはメモリーが64メガと小さく、フリーズばかりしますのでーーー)。そこで質問なんですが、現在使用してるPCの前記ソフトを新しいPCにインストールする事は可能なのでしょうか? 7~8万円のDellのノートPCにはソフトは付属してませんはねー? 新しいソフトを買えばよいのでしょうが、お金がないし,現在のソフトで特に不満を感じていないのでーーー。ご存知の方、教えてください!

  • PSPの購入(中古or新品)

    現在PSP3000の本体を購入しようと思っています。 中古か新品で迷っているので、皆さんのご意見をお聞かせ願いたいです。 (中古) bookoffで並んでいるのを確認しました。 ●見た目は良い(画面、本体ともにキズなし) ●バリューパック(メモリースティックは4GBらしいです) ●色はレッド/ブラック ●値段10000円(割引を使うので実質9000円です) (新品) amazonで注文する予定です。 ●好きな色(青)が選べる ●値段13000円 ●メモリースティック別売り(4GBを購入する予定です) 【質問事項】 (1)中古PSP3000は改造されている可能性がありますか? (2)色が『レッド/ブラック』ということは比較的新しい物と考えて良いですか? (3)新品と中古どちらを購入した方が良いと思いますか? ハードですし、長く使う予定なので新品にしようと思っていました。 しかし検討中の中古は安くて見た目の状態が良さそうなので迷っています。 また、中古で購入した友人のPSPは2年以上正常に動作しているようなので、中古もありなのかと考えるようになってきました。 長文ですみません。ご回答よろしくお願いします。