• 締切済み

12月出産に間に合えば、どの位の金額が得するのか具体的に教えて下さい

ken150320の回答

• ken150320
回答No.2

医療費控除と扶養控除の点で得をすると思われます。 医療費控除は前者様が言っているようなカンジですが、12月中に子供が生まれると扶養家族が1人増えるわけです。 だから、旦那様の所得の控除額が38万増えて所得税額が減るという事です。 なので、医療費控除を受けても所得税が少ないと今年はもしかしたら戻ってくる額が少ないかも・・・ 前者様も言っているように情報が少ないので計算はムリに等しいです。ごめんなさい。 あと、病院に通う際の交通費も控除されます。(バス・電車)タクシーとかは緊急時以外は適応外です。 まだまだ7月入ったばかりですので、こういう話は早いですよ(^^)

donpati
質問者

補足

あと、どうゆう情報があれば計算は出来ますか? 協力頂けるようであれば具体的に項目を言って頂きたいのですが・・・ まだ早いのは充分判るのですが、私が、この先パートで勤めるかどうかも悩んでの事なのです。