• ベストアンサー

宮里久美さんが歌ったらしい、『サン・ジョルディの日』のイメージソングの曲名を教えてください

タイトルのとおりです 87年の4/23に 『サン・ジョルディの日』が決まった時にイメージソングを宮里久美さん(メガゾーン23:時祭イヴ役)が歌ったらしいのですが、それがどの曲なのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • haukappu
  • ベストアンサー率15% (46/296)
回答No.1

「ふたりのサン・ジョルディ(86.04.15)」 ではないでしょうか

apex
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 曲名からしても、ベストアルバム以外に 収録していないことも考慮すると、 ほぼ、それが確実だと判断できます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ゴシップガールのイメージソングについて

    スーパードラマ!TVで放送中の「ゴシップガール」で、イメージソングに使われている楽曲は、なんという曲でしょうか? オープニングテーマとは違う曲で、ラストのキャスト紹介の時にかかる曲です。 おそらくスーパードラマ!TVオリジナルのイメージソングだと思うのですが、分かる方がいらっしゃったらぜひ教えてくださいm(__)m

  • RWC95イメージソング

    1995年に南アフリカで開催された「第3回ラグビーワールドカップ」でイメージソングとして使用された曲(ドヴォルザークの“新世界”をアレンジしたもの)が収録されているCDのタイトルおよび発売元を教えてください。 日本ラグビー協会や南アフリカラグビー協会に問い合わせましたが、返事がありませんでしたので、どなたかよろしくお願いします。

  • あのCMソングの曲名がわからない

    はっきりいつごろか覚えていないのですが90年代に、車のCMで洋楽でSTINGに声の似ている海外アーティストの曲で、神秘的なコーラス、スローなバラード、当時1993年に買った洋楽ラブソングベストでの中にもありました。曲のイメージは”早朝の霧の中”といった感じでした。 曲は鼻歌で歌えるぐらい覚えているのですがどうしても曲名がわかりません。助けてください。

  • 高校野球のイメージソングにぴったりだと思う曲は?

    来る23日に全国選抜高校野球大会が開幕致しますが、高校野球のイメージソングにぴったりの曲を思い付いたら何か挙げて下さい。 因みに私は2000年頃関西を中心に活動していたMystic Moonというヴィジュアル系バンドの「DOOR」という曲が良いと思っています。 明日に向かって生きる人達を励ます前向きな歌詞で疾走感溢れる爽やかな印象の曲です。ですから、どちらかと言えば春の選抜よりは夏の甲子園の方が合っている曲ですが…。実際、この曲は偶々(?)丁度夏の甲子園の時期(2000年7月17日)に発売された曲です。 因みに、30秒ほどですが以下のURLでサビの部分を試聴出来ます。 http://indiesmusic.com/asx/musicsample.asx?musicid=20740&mediaid=3378&all=&pv= 本当は、どなたか関心のある方にどうかCD(マキシシングル「Fragments of Time」の3曲目に収録)を御求めになって頂いて歌詞を御覧になりながらフルで御一聴を御願いしたいところですが、どうか皆様にこの曲が高校野球のイメージソングにぴったりかどうかを御判断願いたく存じます。 又、冒頭の通り何か他に隠れた良い曲があったら是非教えて頂ければ幸いです。 それでは皆様、御回答を宜しく御願い致します。

  • この歌詞の曲名(アニメソング)を教えてください

    15年~10年ぐらい昔のアニメソングで歌詞に 「ネヴァー」or「never」 「大切なものを守るためには」 「信じることを怖がらないで(or恐れないで)」 という言葉が入っている曲を探しています。 (うる覚えなので微妙に間違っているかもしれません。) 男女のデュエット曲だったと思います。 情報が少なくて申し訳ありません。ご存知の方がいましたら、曲名・歌手・アニメのタイトルなど教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 洋画に付く日本人アーティストのイメージソング

    ここ5.6年で、洋画に日本人アーティストのイメージソングが 付く事が増えた気がします。 あなたは、この日本人アーティストのイメージソングをどう思いますか? 私は、あまり好きじゃないです。 その洋画には、その洋画のメインテーマがあるからです。 CMで、日本の曲が入るのもあまり好きじゃないですが、 エンドロールに入っているのが一番苦手です。 面白かった映画でも、エンドロールに入って、日本の曲が流れ出すと、 なんとなく現実に一気に戻ってしまう気がするのです。 エンドロールも含めて作品だと思うので、オリジナルを大事にして欲しいと私は思います。 ただし、元から日本のアーティストの曲が、 メインテーマとして使用されてる場合は問題ありません。 みなさんはいかがですか?

  • 20年も前ですが、気になっております。

    1985年頃だと思いますが、宮里久美さんが歌っていました「背中ごしにセンチメンタル」という曲にそっくりな英語の曲がありました。作曲はどちらも芹澤廣明先生で、いわゆる「使いまわし」な訳なんですが、曲名とタイトルが知りたいのです。2メロ、サビはほとんど同じな曲で最後に「ヘルプミー、ヘルプミー、ヘルプミー、ラブ・イズ・ア・トラップ?」と歌って終わる曲です。どなたか詳しい方、よろしくお願い致します。

  • 5月5日放送されたPRIDE GRのイメージソング…

    5月5日夜9時から放送されていたPRIDE GRのイメージソング?について誰の何という曲か知っている方教えてください!ちなみにアニメーションと一緒に流れていました。曖昧な表現でごめんなさい!よろしくです!

  • 誕生日ソングのピアノ譜を探しています!

    今度知り合いの前で誕生日ソング(ハッピバースディディア○○~♪と歌う定番の曲)をピアノでひこうと思っておりまして、現在WEB上で楽譜を探しているのですが なかなか思い通りのものがみつかりません・・・。  コードだけの簡単な感じではなくちょっと難しめで「おー!」という感じがよいのです・・・。  もし知っておられましたらお教えください!!

  • 『産巣日の時』のような癒し系アニメソング

    アニメソング、それに似た系統で、癒し系の曲を聴きたいと思っています。 かんなぎED『産巣日の時』、攻殻機動隊『i do』のようなものが好きです。 女性の声で、静かに歌い上げられた美しい楽曲を勧めてください。 どうぞよろしくお願いします。