• ベストアンサー

タレントさんの握手会

あるタレントさんの握手会に行くことになりました。 しかし、今回が初めてなので全然わからなくて・・・。 手紙ともう1つなにかあげたいのですが、その方はギターが好きなのでそれに関連した物が良いのでしょうか?それとも実用的なもの? 後、プレゼントを渡すタイミングって握手してから渡すのでしょうか? まだまだわからないことが沢山あります。 握手会に行ったことのある方でこの他にアドバイス等ありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

とある芸能事務所に出入りしていますが、正直、タレントさんは物を貰っても困るんですよ。 食べ物系は、びっくりするほど異物混入が多いです。 女性ファン⇒男性タレントの場合、髪の毛、爪といった呪い系ですね。(「まじない」と「のろい」って同じ字なんですよね) 男性ファン⇒女性タレントの場合は、体液ですね。 市販の物でも、色々と細工されている事があるので、タレントの口に入る事は100%ありません。 ギター関連といっても、それこそ本人の好みとあうもの以外は使う事はありません。 手紙だけで充分でしょう。 ファンレターは嬉しいもののようですよ。 あと、あえて書くならば、その握手会がCD購入などの特典なら、その購入物を沢山買ってあげてください。 夢の無い書き方ですが、やはりそれが一番嬉しいようです。

fuwatto
質問者

お礼

そうですよね・・困るだけですね~ わかりました! ファンレターのみにします^^ 参考になりました!有り難うございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

知らない人から何かもらっても、それを使おうと思うかどうか。そのタレントさんがその土地の人じゃないのなら、その土地の名産品などが珍しくていいかもしれません。まぁ、花が無難ですが。 プレゼントは先に渡さないと、手がふさがっていて、握手できないのでは?

fuwatto
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 名産品ですか~。ふむふむ・・ 参考になりました!ありがとうございます!

• whitesun
回答No.1

こんにちは。 握手会の場合、握手してからプレゼント等を渡すことが多いです。 ただ、そのときにもよりますので 前の方をみて、同じようにしていれば問題ないかと思います。 プレゼントの内容ですが 手作り品やぬいぐるみ等はNGです。 手作りのお菓子などは衛生上の理由から捨てられるし ぬいぐるみも盗聴の恐れがあるので本人に渡らないことがほとんどです。 ギターが好きなら… ピックとかですかねー。実用的だし。 また会の内容によっては一言二言言葉を交わせるときもあります。 真っ白になってしまって「がんばってください!」しか言えない人が多いので 何か気の効いた言葉を考えておいても良いかもしれませんね。 楽しんできてくださいね。

fuwatto
質問者

お礼

私も真っ白になりそう・・・ でも、がんばってみます! そうですね、前の人達を参考にしてみたいと思います! アドバイスありがとうございました。