• 締切済み

海外からの品物持込について

初めての海外旅行なので不安です。皆さんアドバイスをお願いします! 近日中に仕事で韓国に行く予定ですが 商品サンプルとしてネックレスのトップのみ約500点(宝石ではなく学生が買うような安価なアクセサリ-です) ウイッグ50点くらいを購入予定ですが 普通にバッグの中にいれて持ち込んでもいいものでしょうか?購入予定価格は20万以内です。 以前に旅行パンフで酒 タバコ以外は現地価格で20万円以内は無税と読んだんですが…もし関税がかかるとしたらどれくらいでしょう? また韓国からの出国時 荷物を預ける際などネックレスのトップなどは金物の塊みたいなものなので 何も言われませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • topy7014
  • ベストアンサー率14% (211/1499)
回答No.3

とりあえず、貼っておきます 不明な点は最寄の税関相談官にお問い合わせください

参考URL:
http://www.customs.go.jp/tetsuzuki/c-answer/sonota/002sonota9002_jr.pdf
  • munecyan
  • ベストアンサー率10% (150/1421)
回答No.2

個人の使用としては量が多すぎますので、課税の対象になります。また、スーツケースのなかに入れても不思議と税関職員は見つけます。

HARU01
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

noname#12250
noname#12250
回答No.1

>近日中に仕事で韓国に行く予定ですが 商品サンプルとして・・中略・・・ >普通にバッグの中にいれて持ち込んでもいいものでしょうか? ダメです。 日本の空港税関で「申告あり」のレッド通道を通ってください。 これは間違いなく、課税対象です。免税ではありません。 個人で使用するものが免税対象ですので、これは数量や目的から言って 個人使用と見なされずに、免税枠には入りません。 このところ、中国・台湾・韓国などからの帰国者に対しての 税関検査が徹底されているようです。緑色通道でも荷物開けますよ。

HARU01
質問者

お礼

お礼の返信が遅くなりすみません。どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 関税率がわかりません

    人間用・人形用のウィッグを、中国もしくは韓国から輸入して販売したいと思っています。 (製作業者様は既に見付けてあり、話も進めています) 自分なりに検索してみたのですが、ウィッグの関税率はどの程度になるのでしょうか? どの分類に当てはまるか判断することができませんでした;; また、輸入を予定している商品(ウィッグ)の金額は、だいたい20万円から、多くて130万円ほどになる予定です。 20万円の場合と130万円の場合、それぞれどの程度の関税を予想しておげば良いでしょうか? 関税について分からず、とても困っております・・・。 どうかアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくおねがい致します。

  • 韓国から韓国製冷蔵庫(家庭用)を個人で輸入したいのです

    関税を安くする方法と、Invoiceの備考(Remarks)欄の記載内容について質問です。 輸入するものなど、条件について:   韓国から以下のものを輸入しようと考えています。     LG電子(韓国製) 冷蔵庫(家庭用) 1台     容量 641リットル     型番:GR-L267DU     価格:韓国価格 2,781,100ウォン (約 16万円 :レートが1円>15ウォンとして)   これを以下の手段のどちらかで輸入しようと考えています。     1.日本から注文・決済をする、個人輸入     2.韓国に飛行機で観光で行き、向こうで代金を支払い、韓国からの輸出手続をする。(韓国へ行く他の用事もあるので、行く旅行コスト自体は考えていません)   また、180Kgと重いので、海上輸送を考えています。   InvoiceやB/Lについては、用意できるものとしてお願いします。(事業用で経験あり。今回は個人輸入なので未経験ではりますが) 質問内容:   Invoiceは【自己使用】のような表記でよいのでしょうか。 1.と2.のどちらの方が税率を低くすることが可能でしょうか? 2.の方法なら別送品としても、1台なら関税無税のようなことが可能でしょうか? また、以下の点でわからないのです。   3.冷蔵庫の関税がいくらかかるのか   4.700リットル未満の冷蔵庫 韓国製 新品1台の場合に関税が低い方法はあるか   5.滞在ではないで、別送品という扱いができるのか、税率がどうなるのか 以上、よろしくお願い致します。

  • 現在アメリカ旅行の出国書類は要らないの?

    アメリカに10日ほど旅行に行く予定ですが、過去に旅行したときは ・(日本の)出国書類(横長でミシン目の付いたもの) ・アメリカの入国カード(縦長のもの) ・アメリカの関税申告書(家族で1枚) の3点セットが必要だったと思います。 現在日本の出国書類が廃止になったとの噂を聞きましたが、本当でしょうか。 あらかじめ自宅で書類を書いたり、空港内であわてて書類を書く必要がなく、機内で入国カードと関税申告書をもらって書けばよいことになりますが。 お盆で海外に出かけた方がたくさんいらっしゃると思いますのでどうか教えてください。

  • 海外(イギリス)でブランド品を購入した場合、かかる税金等はどうなってい

    海外(イギリス)でブランド品を購入した場合、かかる税金等はどうなっているのでしょうか? イギリスで、自分用にルイヴィトンのお財布を買おうと思っています。 日本の正規価格で59,850円(税込)でした。 ヴィトンのホームページでイギリスの価格を見てみたところ、「335ポンド」でした。 1、購入するときは335ポンド以外に、消費税的なものはかかるのでしょうか? 2、お店で買うときは、なんか書類(領収書?)もらう注意点とか確認事項はありますか? 3、関税?みたいのは、空港で?出国するときに?かかるのでしょうか? 4、関税が発生した場合は、何か申告すると戻ってくるとかありましたでしょうか? 5、ブランド品とかを買う場合は、金額制限とか個数制限はあるのでしょうか? あと、お土産として紅茶等をまとめて買う(約20万くらい)つもりですがその場合は、関税?とかその他税金等は発生しますか? 海外慣れしておらず、教えていただければ大変ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 国内旅行と同等価格で行ける海外は?

    海外旅行に行きたいのですが高いイメージがあります。国内旅行で行ける2人で十万前後以内で行けるオススメを教えてください。韓国や台湾は除きます!。 ※OKWAVEより補足:「開けよう!たびの宝石箱!国内海外の旬な旅情報のご紹介&旅の疑問にお答えします!」コミュニティから投稿された質問です。

  • 韓国やドンキホーテでブランドや時計が安い理由、?

    -------------- 韓国やドンキホーテでブランド品時計などの値段が安い理由を教えてください。 先日韓国に旅行に行った際に、タグホイヤの時計を買いました。国内販売価格は30万円なのですが、韓国では、20万円で売られていました。この原因は、円高によるものだけど考えてよろしいのでしょうか? 日本における時計の関税率は0%となっております。そういう点を考慮しますと韓国と日本の時計販売価格の違いは関税率によるものではないと考えてよろしいのでしょうか? また、ドンキホーテでブランド品が安く売られている理由は中抜き価格であると考えてよろしいのでしょうか?ドンキホーテは通常、国内正規販売代理店に支払うべき手数料払っていないということでしょうか?上記以外に関税率というものも関係してくるのでしょうか? 基本的な質問で申しわけございませんが、よろしくお願い申し上げます。 -------------- iPhoneから送信

  • 済州島旅行について。

    韓国旅行を予定しています。 目的は、済州島観光・韓国グルメ・韓国コスメ(エチュードハウス・スキンフードなど)購入・エステです。 ソウルは数回行ったので、今回は済州島をメインにしようかと思っています。 旅行会社のパンフを見たところ、ソウルと済州島だと5日間くらいが多いようです。 希望は4日以内なので、済州島だけにしようかと思っているのですが、済州島でエステや韓国コスメを購入することはできるのでしょうか? また、済州島のお勧め観光地やグルメなども教えていただけたら嬉しいです。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 安くウイッグをなるべく小ロットで仕入れたい

    ウイッグのネットでの販売を考えています。 ウイッグを扱っているサイトなどを調べると、ほんとにピンキリ(人毛の高級品から、パーティー仕様の1500円くらいのものまで) 調べてみると、私が扱いたい販売価格4千円から6千円くらいの販売価格のものは大概が韓国、中国からの輸入みたいです。 友人から、東京の某店では1500円でそこそこのものを小売りしているとも聞かされました。 うちのサイトでは販売価格は4000円くらいまでを予定しています。 ネットで卸などを調べたのですがウイッグ自体、お目にかかることがほとんどなかったです。 やはり中国・韓国に買い付けに行くのが現実的でしょうか? 私は関西在住ですが、ウイッグの問屋街というのは聞いた事ありません。 それと中国の義烏というところが市場として賑わっていて、個人の買い付けツアーもあるみたいですが、もし行かれた方いらっしゃいましたら情報お願いします。

  • 手荷物での関税の流れなど(海外での仕入れ)について

    ご覧頂きありがとうございます。 小さな会社を運営しており、海外(韓国)の衣類の仕入れに行く予定です。 海外輸入は初めてのため、関税などについいて分からない点があり質問させていただきました。(販売目的で仕入額は50万程度と少額です。) JETROや教えてグーでもいろいろ調べたのですが、渡航数日前になっても解決法が分からず困っています。 下記4つが疑問店です。 ・手荷物で日本に持って帰った場合どのような関税の流れになるのでしょうか? ・購入金額について関税がかかるのか?(その場合は領収書の金額?) ・申告書の記入はどうするの? ・関税の支払いはその場?後日? EMSで送るなどの場合は、参考になる書籍があったのですが手荷物の場合が載っていなかったので是非おわかりになる方教えていただけないでしょうか? (EMSの場合も参考になる情報があれば教えていただけると助かります。)

  • 【海外でのプロポーズ】プレゼントの持参について

    来月、ヨーロッパ旅行中にサプライズで彼女にプロポーズします。 その際、ネックレスをプレゼントしようと考えておりますが 高価な物を日本から持参することに対して不安があります。 ヨーロッパ旅行は初めてである為、無知で申し訳ありませんが 以下3点、ご相談にのって頂けませんでしょうか? (お答えいただくのは、全てでなくても結構です) 【前提】 ・時期は、7月末~8月初 ・滞在先はフランス、スペイン、ポルトガル ・渡すタイミングは、ディナー中 or ホテルの自室を予定 【ご相談】 (1)税関を通る際に、「没収」あるいは「その場で見せろ」  と言われる可能性はありませんでしょうか? (2)ヨーロッパ、特にフランスは治安が悪いと聞きます。  レストランの中であっても、高価なネックレスを人前で見せることは  避けたほうが良いでしょうか? (3)旅行中、ネックレスをつけたまま観光することは全く考えておりません。  パスポートと一緒に腹巻きに入れておくか、ホテルに置いておくことになりますが、  どちらがより安全でしょうか? ご多用中恐れ入りますが、皆さまよろしくお願いいたします。