• ベストアンサー

1つの銀行に2つの口座持てますか?

snugの回答

• snug
回答No.4

現在、私は同じ銀行で6つ口座を開設しています。 これは、過去に複数の銀行の外交員から口座を開いて欲しいと頼まれた結果、6つにもなってしまいました。 口座獲得のノルマでもあるのでしょうか? 複数口座開設のメリットは、取引相手と同じ支店なら振込み手数料が無料なので、相手により使い分けが出来ると言うことです。 同一支店でも、普通預金口座と貯蓄預金口座の両方を開設し、どちらも同じように振込みや振り替えに利用しています。