• ベストアンサー

わさびの店

以前、何かのTV番組で、三島だったか、伊東だったか?(もしかしたらこの二つではないかも)にある、わさびを使った漬け物やら何やらが数十種類ある店を紹介していたのですが、その番組、もしくは店、場所だけでもいいでのですが、おわかりになる方いらっしゃいますか。 全てがうろ覚えですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • host
  • ベストアンサー率29% (61/205)
回答No.2

銭形金太郎のホームページに情報が出てました 「三島わさび工場 」の様です。覗いてみて

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/zeni/contents/tada/index.html
ako-mamy
質問者

お礼

キャー、ここです、ここです! hostさん、ありがとうございます。三島だったこととお店の名前がわかって本当にうれしいです!

その他の回答 (1)

  • hitochin
  • ベストアンサー率22% (19/84)
回答No.1

この前「銭金」で見たような気がするんですけど・・・。 とにかく静岡だったようね・・・? なんか、タダで食べれるスポットみたいなのを特集してた感じが・・・。いつもと違う銭金でしたよ。その時は・・・。 ビビル大木と泰造さんが自転車の旅してました! 違うかな~??? その時、わさびのお店っていうかわさびを使った特産物のお店が出てたような。。。 な~んか、全然回答になってなくてすみません(T▽T)

ako-mamy
質問者

お礼

いえいえ、ありがとうございます。 そうでしたね、これでした。メモっておこうと思いながら忘れてしまったので、気になっていたんです。

関連するQ&A

  • わさび茄子の漬け方

    以前、居酒屋でわさび茄子という漬け物を食べたのですが、色は茄子の色そのままで、しっかりワサビの味が付いていてとてもおいしかったです。 自分で漬けてみようと思うのですが、漬け方をご存じの方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • お店を探しています。

    以前何の番組でやっていたかは覚えてないのですが、愛知県安城市に「アップル」というお店を紹介していました。 洋服がかなり安く買えるというお店でした。 場所がわかる方教えてください。

  • 京都の名物品でこんなもの・・

    京都お住まいの方に質問です! 以前清水寺に行った帰り、そのまま石畳を円山公園の方へ歩いていくと、路上で山椒ちりめんを売っていました。とてもおいしくて、病み付きですが、京都のデパートやそのほかで売られているものではやはり山椒の利きが満足ではありません。かなり老舗らしく、以前TVの食わず嫌いの番組でも紹介されていました。 そこの名前とかお分かりでしたらどなたか教えてください! あと、3月、友人がどこかのお寺に寄った際、向かいに売られている長芋のわさびの漬物をお土産でいただきましたが、どれだけ探しても見つかりません どなたかお分かりのかた、教えてください!!

  • 山芋の漬物

    先日、ある天ぷらやさんで食べた山芋の漬物がすごく美味しかったので、忘れられません。 うなぎやさんや天ぷらやさんで、美味しいお店って、ご飯と漬物もすごく美味しいって思いませんか?? その店のオリジナルかもしれませんが、 どなたか、どこかに美味しい山芋の漬物売っているところご存知ないですか? そこのてんぷらやさんの、山芋の漬物は、二種類盛り合わせになっていて、 一つは、塩漬けでほんのりわさびの香りがついていました。 もう一種類は、たまり醤油に漬けたものだそうです。 二種類とも、短冊切りのようになっていて、(千切りより少し厚みがある感じ)で、しゃきしゃきと歯ざわりがよくて、 とにかく美味しかったんです。 塩漬けより、たまり漬けの方が好みの味でした。 どこかに同じような漬物が売っていないか、 情報お待ちしています。 ちなみにその「天ぷらや」さんは銀座です。

  • 広島県のお店

    以前広島のローカルTVで洋服を全部1900円均一で売っているお店が紹介されたのですが、どなたかお店の名前と場所をご存じの方いらっしゃいませんか? 場所は本通りの裏手のほうだったと思うのですが・・・ もしご存じの方がいらしたら、教えてください。

  • 香水を量り売りしてくれるお店

    以前TVであらゆる香水を少量でも量り売りしてくれるお店の紹介をしていたのを見たのですが詳しい場所をご存知の方教えてください。早稲田の(花と何とか)っていった名前だったような気もするんですが全くのうる覚えなので・・・もしその他でも同じようなお店があったらお願いします

  • お塩のサービスのあるお店なんですが・・・

     神宮前にある日本酒のおいしいお店で、テーブルに全国のいろいろな種類のお塩が、サービスに置いてあるそうです。  ニュース番組でチラッと紹介していたのですが、場所もお店の名前もわからなくて・・・でもぜひ行ってみたいのです。  日本酒等のあなた・・・テレビ見ていたあなた・・・教えてください。

  • お店の名前を教えて下さい!

    8月23日のぴったしカンカンの番組の中で、恩地監督の息子さんのお店と紹介された和食のお店の名前と場所がわかる方教えて頂けませんか?

  • 秋田でおいしい天丼のお店

    前に秋田の夕方にやっているローカル番組でなんですが、秋田市のお店でお店にいけすがあっていろいろな種類の天丼をおいているお店を紹介していました。 どなたか知っている方いたらぜひ教えてください。 またそのお店じゃなくても秋田でおいしい天丼のお店知っている方いたら教えてください。

  • 東京で「とろろのたっぷり入ったお好み焼き」のお店を教えて下さい。

    半年ぐらい前にTVで紹介された「とろろのたっぷり入ったふわふわのお好み焼き」のお店を探しています。 場所は東京でした。芸能人がよく来るお店?での紹介だったかもしれません。 どなたかご存知の方教えて下さい。