• ベストアンサー

水着のパッド・・・

去年購入したお気に入りのビキニがあります。 来月海へ行くのでさっき引っ張り出して着てみたら胸がブカブカなんです・・・・。 去年は母乳をあげていて、冬前にやめたせいで小さくなったんですね。 (といっても結婚前に戻った感じですが) とてもお気に入りの水着で去年は出番も少なかったため買い換える気は全くなく、パッドを購入しようと思っています。 が、もともと下着にもパッドを入れたことがないので使い方や選び方がわかりません。 水着は内側の方がスカスカで中身が見えそうな感じです(;_;) とりあえず下着に付いていたパッドを入れてみたら薄くて意味ナシでした(でも水着用と下着用は違うんですよね?)。 ちなみに水着はホルタービキニ、パッドを入れる袋?は付いています。 選び方や上手い使い方をぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

基本的には貧乳です。 今は授乳中なので、期間限定巨乳ですが・・・ 以前はパッドなしで、ビキニは着られませんでした。 ですので、パッド愛用者です。パッド歴長いです。(笑) ホルタータイプで袋も付いているのなら簡単ですね。 水着用と下着用は一応違います。 水着用の方が乾きとか早いんですよ。 だから、素材が違うんだと思います。 この時期、水着売り場にはたくさんのパッドが売られていますので、 その水着を持って売り場に行き、 大きさなどを確かめることをおススメします。 厚みも色々ありますが、外周?の大きさも色々ありますので・・・ あまり大きいと袋に入らないかもしれません。 もしもそんな時は、2箇所ほど縫い付けて留めるといいですよ。 でもあんまりガッシリ縫い付けちゃうと、 遊びがなくなり、自分の胸にフィットしないので、 パッドだとバレバレになっちゃいます。 (車のハンドルなんかの遊びと一緒です。)

miyu_mama
質問者

お礼

素材が違うんですね~、知りませんでした。 ぜひ水着を持参して買いに行ってみたいと思います。 縫い付け方も参考になりました。 これで水着が着れるわぁ~!と安心しました(笑) ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

最近水着を買おうと思って試着しました。私は7号なんですが、いまの水着は9号がほとんどで7号だとデザインがかわいくないから、9号のにパッドを入れて試着しました。 水着用のパッドがいくつかあって、水着に入れることができるものや、入れずに、肌と水着の間に挟むものなどたくさんありました。 ワイヤーなしの水着には、三角形のパッド、ワイヤーありなら楕円型、あとは、胸を上に上げるような形のものなどたくさんありました。 一度、自分の水着を持っていって、試着コーナーであうパッドを探した方がいいと思います。店員の人に聞くといいですね。いろいろ教えてもらえますよ。

miyu_mama
質問者

お礼

通販で済ませようと思っていたのですが、数もあまりなく説明も何だか良くわからなかったのでやはりお店に行くのがいいのですね。 胸を上に上げる・・・・20代前半にして重力に逆らえなくなってきた私にとっては素晴らしい響きです(笑) アドバイスありがとうございました^^