• ベストアンサー

水着のパッド・・・

去年購入したお気に入りのビキニがあります。 来月海へ行くのでさっき引っ張り出して着てみたら胸がブカブカなんです・・・・。 去年は母乳をあげていて、冬前にやめたせいで小さくなったんですね。 (といっても結婚前に戻った感じですが) とてもお気に入りの水着で去年は出番も少なかったため買い換える気は全くなく、パッドを購入しようと思っています。 が、もともと下着にもパッドを入れたことがないので使い方や選び方がわかりません。 水着は内側の方がスカスカで中身が見えそうな感じです(;_;) とりあえず下着に付いていたパッドを入れてみたら薄くて意味ナシでした(でも水着用と下着用は違うんですよね?)。 ちなみに水着はホルタービキニ、パッドを入れる袋?は付いています。 選び方や上手い使い方をぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

基本的には貧乳です。 今は授乳中なので、期間限定巨乳ですが・・・ 以前はパッドなしで、ビキニは着られませんでした。 ですので、パッド愛用者です。パッド歴長いです。(笑) ホルタータイプで袋も付いているのなら簡単ですね。 水着用と下着用は一応違います。 水着用の方が乾きとか早いんですよ。 だから、素材が違うんだと思います。 この時期、水着売り場にはたくさんのパッドが売られていますので、 その水着を持って売り場に行き、 大きさなどを確かめることをおススメします。 厚みも色々ありますが、外周?の大きさも色々ありますので・・・ あまり大きいと袋に入らないかもしれません。 もしもそんな時は、2箇所ほど縫い付けて留めるといいですよ。 でもあんまりガッシリ縫い付けちゃうと、 遊びがなくなり、自分の胸にフィットしないので、 パッドだとバレバレになっちゃいます。 (車のハンドルなんかの遊びと一緒です。)

miyu_mama
質問者

お礼

素材が違うんですね~、知りませんでした。 ぜひ水着を持参して買いに行ってみたいと思います。 縫い付け方も参考になりました。 これで水着が着れるわぁ~!と安心しました(笑) ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

最近水着を買おうと思って試着しました。私は7号なんですが、いまの水着は9号がほとんどで7号だとデザインがかわいくないから、9号のにパッドを入れて試着しました。 水着用のパッドがいくつかあって、水着に入れることができるものや、入れずに、肌と水着の間に挟むものなどたくさんありました。 ワイヤーなしの水着には、三角形のパッド、ワイヤーありなら楕円型、あとは、胸を上に上げるような形のものなどたくさんありました。 一度、自分の水着を持っていって、試着コーナーであうパッドを探した方がいいと思います。店員の人に聞くといいですね。いろいろ教えてもらえますよ。

miyu_mama
質問者

お礼

通販で済ませようと思っていたのですが、数もあまりなく説明も何だか良くわからなかったのでやはりお店に行くのがいいのですね。 胸を上に上げる・・・・20代前半にして重力に逆らえなくなってきた私にとっては素晴らしい響きです(笑) アドバイスありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 水着のパッドについて

    カテゴリを間違えてしまったので、こちらに再度書き込みします。 今年、初めてファッション水着を購入しました。 形は http://item.rakuten.co.jp/aichakuya/m1800/ 上のページにあるような、三角形のビキニで首紐を結ぶタイプの水着です。 胸が足りない体型なので、パッドを購入しましたが付け方がわかりません。 三角形型で片面に綿が詰まっているような感じのパッドです。 膨らんでる辺はどこに入れればよいのでしょうか? またうまい入れ方がありましたら、教えて下さい。

  • 水着の名前

    大島優子さんが着用している水着 胸の真ん中が紐になっているビキニは、バンドゥやホルターの様に名前はありますか?

  • 水着について 少し焦っています

    来週に市営(市民?)プールに行くことになったのですが、着用する水着について教えて下さい。 私は、持っている水着がビキニしかありません。 市営プールでは、ビキニという格好は禁止されているのでしょうか? 新しく買う予算がない為、禁止されていないのならビキニで行きたいのです。 ビキニ自体は、派手なものではありません。 紺地に白っぽい水玉です。 ビキニがダメな場合、購入時にセットになっていた水着のタンクトップ(?)のような物があるので、それを着用したら大丈夫なのでしょうか? 実は、プールに行くのは、初めてなのでよくわからず焦っています。 調べてみたものの、フィットネスタイプを着用する人が多いということしかわからず、ビキニが禁止されているかわかりませんでした。 どなたか、よろしくおねがいします。

  • 男性でパンツ100枚に水着30枚は持ち過ぎか?

    の主人は私と同じく下着のコレクターで 本人いわくTバックやビキニを100枚くらい 水着も競泳用のビキニやリゾート用のTバックや ビキニだけで30枚くらいは持っています。 主人はボディビルダー並みの肉体美を誇り Tバックやビキニも似合いますが 私の前に一人だけいい感じになった女性がいたそうですが、その女性は主人のビキニやTバックを 受け入れられず、一方的に振り 更にはそれまで主人が所有していた下着を全て 勝手に処分し、連絡も一方的に断ったそうです。 私も下着(ショーツ)だけで150枚は所有してますし、水着もTバックビキニやハイレグの競泳水着など20枚くらいあるので、主人の趣味も 理解できますが 男性で下着100枚・水着30枚は持ち過ぎだと思いますか?

  • 水着購入

    デパートにて水着を購入する際、水着の試着室ってあるんですか? また、試着するときって下着をつけたまま水着を着るのですか? 言い忘れましたが、水着は女性用のでビキニじゃない上下つながってるスクール水着のようなものです。

  • 水着用のインナーショーツ

    スポーツクラブで競泳用の水着を着るとき、必要でしょうか? ビキニ(ローライズ)用のインナーでは、水着からはみ出してしまいます。いかにも履いてますって感じです。 パッドもいかにもパッドしてますというように目立つのですが、必要でしょうか?

  • 水着。

    ワイヤーなしの水着を着ると 普段より胸が小さく見えるのですが ブラのときは寄せて上げてるから(笑)あたりまえ?? ビキニなのですが 三角でもホルターネックでもなくワイヤー入りでもなくて・・ 前から見るとチューブトップに似てるかな?? ストラップはついてますが。 胸が大きくはないので気になってしまって。

  • セパレート水着(ビキニやセパレーツではない)について

    ずっと競泳用の水着を着用してきたのですが、世間が許さない体型になってきました。セパレート水着のパンツを競泳用の下に着用したいのですが、パンツだけを購入することはできるのでしょうか。 セパレートだとなんだか上半身が不安な感じですし、チャップリンが着ていたようなワンピース水着は避けたいと思っています。 ビキニの下だけ買うのは無理と思うのですが、ご存知の方がいらしたら教えてください。

  • 水着について

    23歳女です。長くなるので面倒な方はスルーお願いします。 プールや海へ行きたいのですが、あまり行ったことがなく、どういう水着を買えばいいのかわかりません。 水着は通販で買おうと思ってます。 胸が見た目AA(実際Aかもしれない)の貧乳なのですが体型は女性から見たらスレンダーでも細身でもなく普通体型(普段着はSかM)です。(BMIから察しました) ですが胸以外見たらポチャに見えるかも、と自分では思ってます。一応、人からは同じ時期に細いともデブとも言われたことあります。多分足が太めなのでデブと言われたのかも・・・ そして短足です。 水着に関してはPCである程度調べましたがほとんど無知で、どういったものを着ても可笑しくないか、迷っています。 そこで質問です。(沢山あります) 1.こんな私にも今年オススメできる水着はあるでしょうか? 2.ワンピース水着(上と下一体化してないやつ)は水の中で遊ぶには微妙ですか?水の中に平気ではいって泳ぐ方いますかね。ワンピースの丈が短いなら水の中に入って遊べそうですが。なんせ水着ですし。しかしある商品の口コミで水の中にはいったら重くて水の中には入らないほうがいいなどいう意見も見ましたし、何処かのサイトでもワンピース水着は水につけるなって書いてました; http://item.rakuten.co.jp/angelluna/b12054/ シンプルすぎるけどフリルはあるし、こんなのなかなかいいとおもったのですが・・・あまりこういうの可笑しいですかね?泳ぐには。 3.実際最近(今年や去年)の海などでワンピース水着の20代の方はいらっしゃるのでしょうか・・・去年とかいましたか?また、どういった種類の(上とボトムが一体化してる、一体化してない、丈が短いなど)ワンピース水着を着てる方が多いのでしょうか? 4.貧乳には露出度の多い三角ビキニがいいとかいてあったのですが、三角ビキニの上にワンピースを着て水の中で泳ぐ方いますか? 5.チューブトップ水着は首に紐が回っているやつが多くて嫌だし、遊んでたら下にずれてきそうだなと思いました。実際どうなのでしょうか?下にずれてきて胸が垂れちゃいそうな感じとかしますか?胸のアンダーじゃない方(トップ?)で肉がぶにっとなれば垂れてきそうで気持ち悪そう・・・胸が小さいので水着がずれてくる、垂れるのが不安です。 7.オススメの商品、またはサイト、ないでしょうか・・・? 楽天で着れそうなのを買おうとしても売り切れてました・・・3000円くらいでないでしょうか・・・ ちなみに短足なので、 下がスカートまたはズボンのタイプは短足が目立つしスカートとズボンじゃないやつがよく、フリルがついてて、色は白かピンク、パステルカラーの可愛らしいデザインがいいのですがなかなか見つかりません。胸の真ん中にかなりでかいリボンなどあったら可愛いのに、そういうのも無いですね。ワンピースもついてくるやつも探しているのですがなかなか無いですね。 8.最近の海などで20代くらいの女性はチューブトップ水着を着てる方いますか? 海やプールって、ホルタータイプのビキニを着用してる方が多いイメージなのですが。 チューブトップタイプを着ている方もいるのかな・・・ 9.胸が小さすぎて去年買ったホルタータイプのもの(カパカパなるので着てない)は盛れなかったです。盛るのも面倒だしヌーブラしても垂れてくる感じするし盛りたくないのですが、胸が小さいけど盛らない人っていますか? 水着が嫌で行きたくなかったのですが、ほんとは水に入ってバシャバシャしてみたいので、今年は行きたいです。 回答よろしくお願いします>< 質問多くなってすみません。 乱文失礼致しました。

  • 水着のサイズがわかりません

    タイトルの通りなのですが、水着のサイズをどう選んだらいいのかわかりません。 今、私はアンダーがフックでホルターネックのビキニタイプの水着の購入を検討しています。 自分のサイズはアンダー(65)、トップ(85)、ヒップ(89)です。 買おうとしているタイプはアンダーが調節できないのでアンダーを重視して購入すべきなのか、トップやヒップを重視して購入すべきなのか、初めて水着を購入するのでよくわかりません。 なので、みなさんに助言をいただきたいと思います。 よろしくお願いします。