• 締切済み

バナー作成

バナーに関しては、超初心者です。 バナーを作成するソフトは、皆さん何をお使いでしょうか? グラフィックデザインの仕事をしているので、ソフトはひととおり揃ってます。Macユーザーです。 また、作成時の注意点などありましたら、教えてください。

みんなの回答

• fuyur
回答No.2

Fireworksでは出来上がったバーナーのサイズをあとから縮小しても テキストの部分には自動的にマスクがかかって あまり読みにくくならないようです。 IllustratorとPhotoshopとの差は経験がないのでわかりませんが PhotoshopElementsとの差はかなりあると思います。テキストの多いバナーを作る場合には有用かもしれません。

• renton
回答No.1

IllustratorとPhotoshop。 実際に使うサイズよりも大きく作ってしまうと、細部が潰れるので、原寸か2倍くらいのサイズで作ると綺麗に作れます。