• ベストアンサー

横浜→茅ヶ崎 最適ルート(自転車で)

横浜駅から茅ヶ崎(正確には北茅ヶ崎駅近辺ですが)まで自転車で移動しようと思っています。 最短よりはアップダウンがより少ない最適なルートがあればお教えいただければと思います。 るーとMAP http://www.mapfan.com/routemap/index.html で検索してみましたがやはり自動車向けと言うか 坂道が多そうなので、こちらに投稿させていただきました。 よろしくどうぞです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

横浜は山が多いので、坂道なしというわけには行きませんが、わりと楽な道としては、 横浜駅~関内~(鎌倉街道)~上大岡~鎌倉女子大~大船駅~(手広)~江藤沢~辻堂~茅ヶ崎 って感じかな。これで行くと、坂は上大岡の先、「原の橋」という環状3号線との立体交差があるあたりが頂上の短い登りだけで、あとは七曲(ななまがり)というくだり坂です。 ほかはほぼ平坦だと思います。

kosuge_matsumura
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ある程度の坂は覚悟してるんですけど、なるべく楽なルートがいいな、と思ったもので(w やはり鎌倉街道メインがベストルートのようですね。 頑張ってみます。