• ベストアンサー

中古で購入したPCにメッセンジャーが入ってることは?

先日、友人が中古でPCを購入したのですが 最初からメッセンジャー(未登録のもの)が インストールされていたとのこと。。。 はたしてそんなことはあるのでしょうか? 最近のPCに、メッセンジャーが入っているなんて 初めてみたのですが・・・。 ご存知の方、いらっしゃいますか? 中古で消し忘れたものなのかな、不思議です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

OSがWindows XP でしたら、インストールと同時に Windows Messengerがインストールされます。 それ以外では、いまのところプリインストールされるOSはありません。 もし、XP以外のOSでしたら、消し忘れではないのでしょうか。 また、Windows Messengerに関しては、 もうMSNも開発を辞めたのか、MSNサイトのメッセンジャーサイトでDLすることも出来ませんw なにか不安要素があるのでしたら、 プログラムの追加と削除から削除出来ますので、 されてはいかがでしょうか。

その他の回答 (1)

• Ren-Ks
回答No.1

私が店頭で見た限りでは、WindowsXPのマシンならばWindowsメッセンジャーが標準でインストールされていることは多いですよ。