• ベストアンサー

来年3月生まれの赤ちゃん

qoo3027の回答

  • qoo3027
  • ベストアンサー率25% (37/143)
回答No.4

こんにちわ。 今年3月27日に出産しました。 最終月経は6月22日で出産予定日は3月29日でした。 生理周期はばらばらだったのであまりあてにはなりませんが 28日~30日であればぎりぎりかな…と。 ただ、妊娠37週くらいで生まれれば間に合いますね! 私は35週(3月1日)頃から子宮口が開いている といわれたわりには、予定日2日前まで持ちましたので なんともいえませんが…

kayoo
質問者

お礼

ギリギリですね~。でも赤ちゃんは何月に生まれてもうれしいですよね!って 自分の子供は早生まれにしてあげたかったんです。

kayoo
質問者

補足

お礼言うの忘れちゃいました。 ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 来年3月生まれにするには・・

    来年の3月に出産したいと考えると、今月の排卵には受精するようにしないといけないのでしょうか?? 来月6月でいいんでしょうか?? 4月生まれでなく、3月が理想なんですが・・(ーー;) 数え方が分かりません。 ちなみに今月は5月4日から生理があって、周期はだいたい28周期。最近は30日ちょっと過ぎたりもします。 排卵時期は、急に高温になったときだったか、低温に下がったときだったか、、? 女の子希望なのですが、、^_^; よろしくお願いいたします。

  • 3月生まれの赤ちゃんが欲しいのです…

    恐れ要ります。いま妊娠希望してます。生理が6月15日に・きまして28周期ぐらいで26・27排卵日予定なんですがもし そのときに出来たら 出産は3月になりますか?ちなみに6月の排卵日で授かりましたら だいたい3月何日ぐらいが予定日ですか?また6月の排卵日で 2月生まれは間違いなく ないですよね?すいません無知で。

  • 11月生まれの七五三について。

    11月生まれの七五三について。 2005年11月下旬生まれの息子の七五三は今年で良いのでしょうか? 『満』や『数え』が良く分からないのですが・・・ よく「五歳になってから」と聞きますが、七五三の日(11月15日)にはまだ4歳です。 15日かそれ以前にお参りに行く予定なんですが、それでは満5歳という事にはなりませんよね? だとしたら来年の11月にやるべきなのでしょうか?

  • いつできた赤ちゃんだと思いますか?

    だいたい25~28周期で生理がきます。 先月は7日に生理がきました。 今日妊娠検査したらくっきり陽性が出ました。 10日、14日、24日にHしました。 14日に中出ししました。 いつにできた赤ちゃんの可能性が高いでしょうか? 中出ししなくても妊娠した経験があるので中したかどうかはあまりあてにならないなとは思うのですがどう思われますか?

  • 2月、3月生まれの赤ちゃん

    友人からの質問なのですが、私には解りかねる為教えてください。 友人が仕事の関係上できれば来年の2月か3月に赤ちゃんが生まれるよう、授かれば嬉しいんだけど・・・と言っています。 そうすると今年の5月か6月に・・・という計算で間違っていませんか?10カ月で生まれるんですよね?? 全く知識がなくよろしくお願いします。

  • 2月生まれの赤ちゃんを迎える準備について

    来年の2月に出産予定です。 性別もわかったことだし、少しづつ準備をしていこう・・・ と思っているのですが、初めてのことなので何から手をつけていいのかわかりません。 私の友達の子供は、ほとんど春夏生まれだし、私自身は冬生まれなのですが、母に聞いても「20年以上前のことは忘れた・・・」とあまりアドバイスをくれる人がいないというか、そんな状況で困っています。 たまひよなどのカタログやネットのベビー服のサイトを見てはいるのですが、肌着1枚にしても、長いの短いの・・・とあったりして、冬生まれだから長いの??と思うのですが、最初の2~3ヶ月は外に出る機会も少ないだろうし・・・・ サイズも50や60・・・・とあって、赤ちゃんは普通どれくらいのペースで大きくなるのか全くわからないので、どういったサイズの物を購入すればよいのでしょう・・・?? また、寒い時期に生まれてくるので、防寒着のような物はどういったのがいいでしょうか?(関西在住です) 何もかもわからなくて、本当に困っています。 何かアドバイス宜しくお願いします。 あと、ネットで、アメリカのベビー服のブランドの物で、パーカー、長ズボンのセットがあったのですが、サイズが0~3ヶ月児用とありました。デザインがおしゃれで気に入ったのですが、0~3ヶ月の期間に、そういったパーカーや長ズボンを着ることなんてあるのでしょうか? なんとなく、赤ちゃんってある程度大きくなるまで、つなぎ?ロンパース?を着ているイメージがあるので、実用性はあるのかな・・・と素朴な疑問です・・・。 宜しくお願い致します。

  • 4月生まれで得する事

    友人が4月に赤ちゃんを出産する予定です。 私も妊娠が分かった所で、上手く行けば 4月生まれの赤ちゃんなのですが、二人とも どうも4月生まれというと、学年で一番早く年を取るとか、 誕生日に友達からプレゼントを貰い損ねたりして、 「なんで4月生まれにしたの?」なんて子供に 言われちゃう想像をしています。 もちろん偶然のことですー。 4月生まれの方で、こういう点は得しますよ、 というようなことがあったら是非教えて欲しいのです。 くだらない質問ですいません…(^^; 私たちは早生まれで、よく学年で一番発育が遅いとも 言われますが、学年で年取るのは皆より遅いし、 本人たちはそれなりに得してるよー、と思う事が あるのですが、人それぞれ、生まれ月でそれぞれ、 当事者だから思う事ってあると思ったので、 質問してみましたー。よろしくお願いします。

  • 1月生まれの赤ちゃんの秋冬の洋服・肌着について。

    1月生まれの赤ちゃんの秋冬の洋服・肌着について。 こんにちは。質問させてください。 今年の1月に生まれた赤ちゃんがいます。現在8ヶ月です。 秋冬ものの洋服や肌着をそろえないといけないのですが、 サイズで迷っています。。。 現在身長は71~72センチ、体重は8700グラムです。 現在は、70や80の服を着せていますが、 70では服によっては、きつめです。 80は服によっては、ぶかぶかだったり、ちょうどよかったり、という感じです。 秋冬ものは、80でいいかなと思っていたのですが、 すぐに小さくなってしまうかもしれないと悩んでいます(来年の1~2月には着れなくなってる!?)。 90ではさすがに大きすぎでしょうか? また、コートなどの上着のサイズも悩んでいます。これは90でいいのでしょうか? 悩んでしまい、今日もまた購入できませんでした。 決断力がない親で申し訳ないです・・・。 どうか、アドバイスお願い致します。

  • 現在29歳の1月30日生まれは

    現在29歳の1月30日生まれは 西暦1980年生まれですか? それとも西暦1981年生まれですか? 来年1月30日に30歳になる人です。 プレゼントに誕生記念の年号を入れたいのですが私にはわからなくて…(´_ゝ`;) すみません

  • 何月生まれから何月生まれまでが同じ学年に?

    カテ違いでしたら、お許しください。 日本では4月2日生まれから、翌年の4月1日生まれの人までが同じ学年に編成されますが、 他の国では1月生まれから同年の12月生まれまでというのが普通なのでしょうか? もしご存じでしたら、具体的な国名を挙げて教えてください。

専門家に質問してみよう