• 締切済み
  • 困ってます

新車購入について

軽自動車を新車で買い替えを検討中です。ディラーのサイトで色々と検索しましたが、D社のローンで、3年ローンで支払った後、新車に乗り換え時は、残金0円。自己所有車にする場合は残金を一括もしくは、再度ローンを組むという内容の購入方法がありました。それって、損なのか得なのかで迷っています。同じような購入方法をしたかたがいたら、どうだったかを教えてほしいです。

みんなの回答

• 回答No.1
  • lasichi

オニキスなんかがやっている残価設定型のローンの事ですよね? もちろん現金一括が一番支払額は少ないのですが、一般的には3年ごとで乗り換える場合や、3年後の査定価格が高い車の場合は通常のローン(ディーラーで5年払いとか)よりいいと思います。 いずれにせよ通常のローンと総支払額を比較してみる事は必要だと思います。 また、査定が下がるような改造や事故をした場合は最悪3年後に追い金が発生する事もあるみたいです。

質問者からのお礼

ありがとうございました。検討の参考にします。